ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

40代のスキンケア・オススメアイテム♪今使っている美白化粧品!

最近のスキンケアは、紫外線が気になる季節になってきたので
美白化粧品を取り入れてます。
私が愛用しているオススメアイテムをご紹介します!


化粧水「トランシーノ 薬用ホワイトニングクリアローションEX」
ミスト美白液「アルージェ ホワイトニング ミストセラム」
美容液はアテニア ホワイトジェネシス
乳液「トランシーノ薬用ホワイトニングクリアミルクEX」
クリーム・美白パック「アルージェ ホワイトニング リペアクリーム」

 

f:id:yuipop:20210617003326j:plain

 

朝のスキンケアは化粧水・美容液・乳液で、
夜は乳液の代わりにクリーム使っています。
ミスト美白液は乾燥した時に肌に直接吹きかけできるので、サブ的に
使っています。
全部しっかり保湿できて、使い心地も良いので気に入ってます(#^.^#)


次にベースメイク♪

 

BBアテニアBBクリーム」
化粧下地アテニア スキンレタッチャー」
ファンデーション「HAKU 美白美容液ファンデ」
ファンデーションカバーマーク フローレスフィット」
フェイスパウダー「エレガンス ラプードル」
日焼け止めベース乳液「アルージェ ナノモイスチャー」
ミスト保湿液ジルスチュアート フルーツ&アロマミスト」

 

f:id:yuipop:20210617003356j:plain

 

ベースメイクは、外出時間で使い分けています。
基本は、日焼け止め→化粧下地→美白美容液ファンデ。
休みの日に近所のスーパーに行くだけとか短時間の外出の日や
外出しない日は、日焼け止めの後はBBクリーム。

 

カバーマークのファンデはコンシーラ代わりに使ってます。
最後にフェイスパウダーでツヤを出して、ミスト保湿液で仕上げ。

 

今のところこれで良い感じですが、これからもっと暑くなるので
もうちょいさらさら感があるファンデを使うのも良いかなーと
思っています。

 

気になっているのはエトヴォスのミネラルファンデ!
肌にやさしくナチュラルながらもツヤ感が出るのが好みです。
エトヴォスにはトライアルセットがあり、ミネラルファンデに
下地パウダーやスキンケアセットが付いたトライアルセットが
あるようです。1,980円ってかなりお得ですよね!

 

f:id:yuipop:20210617003532j:plain