ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

2021年夏アニメのおすすめを紹介!

2021年夏アニメ♪
今期も始まってますねー。

 

今回観ているのは5作品です。
正直、今期はそのまでワクワク感のある作品はないんですが、
気になったのをチェックしています。
私のおすすめをご紹介します!

 


転生したらスライムだった件 第2期 第2部】

f:id:yuipop:20210712222329j:plain

おなじみの、転生モノの代表作ともいえる人気作品。
異世界に転生したものの、スライムとして生を受けたリムルが
徐々に仲間を増やしスキルを獲得し強くなり、国を建設。
第一部の最後には魔王にランクアップしたところで終わりました。


魔王になるために1万人もの人間を殺してしまうシーンには
かなり衝撃を受けましたが、今後どう魔王として君臨するのか
楽しみです。

 


乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X】

f:id:yuipop:20210712222428j:plain

私が好きな悪役令嬢モノの人気作品!
乙女ゲームの悪役令嬢に転生したカタリナが、死亡or追放を防ぐため
奮闘したのが前作。
ゲームシナリオが終了し、大円満エンドだったのでもう終わりかと思ったけど
その後も話は続いていました。


コミックで先は少し知っていますが、誰とも進展しなかった前作とは違い
少しカタリナの恋愛の話も進みます。
その部分が映像化されるのが楽しみですねー!

 

 

【100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン】

f:id:yuipop:20210712222455j:plain

この作品はアニメより原作のほうが好きなんですが、
原作もシーズン1あたりの内容しか知らないのでアニメで観ています。
主人公の四谷がクラスメートと共に違う世界に飛ばされ、
エストをクリアすれば元の世界に戻れて、死ねば現実世界でも死ぬ。
という行動を繰り返し強要されるお話です。


第2シーズンからは新たな仲間も増え、新しいクエストに挑戦しています。
厳しいクエストをどうクリアするのか楽しみです♪

 


【かげきしょうじょ!!】

f:id:yuipop:20210712222521j:plain

この作品、アニメ化されるまで知らなかったんですが、結構面白いんですよね。
実は私、宝塚歌劇が結構好きです。
今は2~3年に1度くらいしか行ってないですが、一時期は毎週のように宝塚まで
観に行っていて、グッズも買いまくってました(^_^;)


この作品は、「紅華歌劇団」という劇団ですが設定がほぼ宝塚なんですよね。
紅華歌劇音楽学校を受験し狭き門をくぐり抜けて、合格した予科生たちの学園生活の
お話です。
主人公のさらさがちょっと空気読めなさ過ぎて引いてしまいますが、
今後楽しみにしたいです!
さらさは男役希望ぽいので、早々に髪切ってほしいなーと思ってます。

 


【出会って5秒でバトル】

f:id:yuipop:20210712222546j:plain

デスゲーム系?なのかな?能力系バトルって感じですかねー。
この作品は最初のほうだけ原作で読んで、面白そうだったので。


監禁されてしまった人たちが強制的に能力を与えられ、
バトルさせられるお話です。
頭脳戦バトルが好きなので、ちょっと期待しています!

 


ガッツリとハマそうなのは無さそうですが、アニメ観てゆったりするのが
好きなので、今期も楽しみたいと思います!(^_-)-☆