ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

糖質制限おすすめメニュー!

ここ2ヶ月ほど6kg減~7kg減の体重で、
増えたり減ったりを繰り返してきましたが、
やっと7kg減で定着してきました。
最終的には15kg減を目指してますが、当初の目標体重にはなれたかなと
いう感じです。

 

最近はちょっとゆるめにして、週1くらいは昼食は糖質50gくらいまでで
好きなものを食べてます。
たこ焼とか餃子とか。
ロカボダイエットは1食40gまでなんで、ちょっとオーバーです。
でも1日のトータルで糖質100gくらいになるように気を付けています。

 

最近のお気に入りの糖質オフ食品をご紹介します♪

 

ZEROアイス

これね、近所のスーパーに置き始めたからめちゃ嬉しい!
糖類ゼロだけど糖質は10gあるという、初心者がはまりやすい罠が張ってありますが。
でも糖質10gくらいならロカボダイエットの間食の範囲内なのでOK!
これ普通に美味しいです。
チョコ好き人間なので、チョコバーのほうが好きかな。

f:id:yuipop:20210829225147j:plain

 

カップヌードルプロ

私が糖質制限をしてる期間にこんな素敵な商品が販売されるとは!
糖質オフカップ麺は他にも何個かありますが、これは本当に美味しいです。
味は普通のカップヌードルと何が違うのか分からん。
めっちゃ手軽に作れるし、ストックしておいて旦那いないとき
ご飯作るの面倒なときに食べてます。
なかなか売ってないのが困りますけどね。

f:id:yuipop:20210829225249j:plain

 


糖質0g麺

前回に書きましたが、イオンでやっと買えました!
これも冷麺にもラーメンにも使えるし、パスタや焼そばも作れます。
普通の麺より柔らかいですが、普通に美味しいです。
でもあまり日持ちしないんですよね。
後で冷凍するという方法に気付き、まとめ買いすれば良かったと後悔。
とりあえず焼きそば作りました。
キャベツたっぷりめで、オムそばにしてみました。

f:id:yuipop:20210829225325j:plain

またお気に入り見つけたら紹介します(#^.^#)