ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

2021年・秋アニメおすすめ一覧!

今期は気になるアニメが多くて結構たくさん見ています。
私がチェックしている作品を紹介しますね!


ワールドトリガー

f:id:yuipop:20211202194933j:plain

今連載中のマンガで一番好きなのは?と聞かれると私はこれを
選びます。大好きなワールドトリガー


ついに3rdシーズンです。
大まかなストーリーは、近界(異世界なようなところ)から攻めてくる
ネイパー(異世界人&モンスター)を迎撃する機関、ボーダーの隊員たちの
戦いや成長などを描いた物語です。

 

ついに玉狛第2にヒュースが加わり、パワーアップした
メンバーでランク戦に挑む!というめっちゃ良いところです。
私ヒュースは結構好きなキャラなので、活躍が嬉しいです!

 


プラチナエンド

f:id:yuipop:20211202195001j:plain

デスノートバクマンに続く、大場×小畑コンビの作品として有名!
上記2作品はめっちゃ好きだったので、今作も楽しみ♪

 

ストーリーは人生に絶望し自殺しようとした主人公が、
天使と出会ったことで「神候補」となり、生きる希望を見付けていく話です。
原作は飛び飛びでしか見てなかったのですが、結構暗い雰囲気の作品なので
アニメでどうなるのか?と思っていました。
未来くんは陰気なキャラですが、作品自体はそんなに暗くないし面白いです!

 


鬼滅の刃

f:id:yuipop:20211202195024j:plain

言わずもがな、多くの人が楽しみにしてるでしょう「遊郭編」。
有名すぎるのでストーリーは省略します。
私はそんなにハマってないのですが、そこそこは楽しみにしています。
原作はジャンプでリアルタイムで一度読んだだけで、細かい部分は
忘れています。映像がキレイなのが良いですよね。

 


【大正オトメ御伽話】

f:id:yuipop:20211202195043j:plain

こちらジャンプ+で連載していたマンガです。
大正10年の時代を舞台に、交通事故で母を失い右手が動かなくなり
父親からも見放された主人公が、父親に買われてきた嫁と暮らしていく話です。

 

基本的にこの2人が可愛くてほっこりしますが、泣けるシーンもあったりと
連載時は結構ハマって読んでいました。
ホント、声優さんやキャラの雰囲気が原作のイメージどおり!
ほんわか癒されながら見ています。

 


異世界食堂2】

f:id:yuipop:20211202195107j:plain

無料アプリで何話かだけ読んだことがあるのですが、異世界なのに
現代の日本でおなじみの料理が食べられる、不思議な食堂のお話です。
人気の飯テロ系ですね!
今ダイエット中なので、美味しそうなご飯を見てモチベーション
上げていこうと思ってます。
あ~、異世界食堂行ってみたい!

 


【世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する】

f:id:yuipop:20211202195218j:plain

これは原作もなにも知らない作品なんですが、PVを見て
ちょっと面白そうだなーと思って見ています。
現実世界の暗殺者が、異世界に転生して勇者暗殺を任命させる話です。
オープニングがカッコイイです!

 


【王様ランキング】

f:id:yuipop:20211202195240j:plain


たまたまネット記事で紹介されてたのを見たのですが、
話題作なようなので見てみようかな、気楽な気持ちで見始めたんですが、
今期で一番ハマってます!

 

主人公は王子様なんですが、耳が聞こえないので話すこともできず非力。
周りにバカにされているけれど、ある日友達ができたことで運命が動き出す…
というお話です。
もうボッジとカゲが可愛くて可愛くて、保護者目線で見てます。
オープニングが好きで、早送りせずに毎回見ちゃいます。

 


アニメって仕事の息抜きや嫌なことがあったときでも
ぼんやりと違う世界観に浸れるところが好きです。