ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

ダイエット食事メニュー★M-クイジーンがいい感じ

ダイエット中って、ダイエット用の食事を作るのが面倒ですよね。
ダイエットメニューだけ作るのなら良いのですが、旦那用には
別メニューなので二度手間になってしまいます。

 

そこで良いものゲットしました!
ジョセフジョセフの
M-クイジーン 電子レンジ4ピーススタッカブルクッキングセット
です。

 

昨年末に、職場でカタログギフト貰ったんですよ。
コロナ禍でオリエンテーションが無いので、代わりにカタログ配布に
なったらしく。
そこに載ってたので注文してみました。

 

スープとか煮物用の深鍋と、蒸し料理ができるスチームと、焼き料理用の
グリルとフタがセットになってます。
重ねて使用ができ、レンジで簡単に調理ができるという優れものです。

 

まだあまり使ってませんが、ミネストローネとグリルチキンを
作ってみたら、いい感じに作れました。
うまく使いこなせれば、時短で料理ができそうです!

f:id:yuipop:20220215112742j:plain

 


最近作ったダイエット料理は、大豆粉パンと、二郎風ラーメン♪
こちらもYouTubeで見て作りました。

 

大豆粉パンは、ハードタイプのパンですが、結構みっちりとした
ボリュームがあって、1個食べると満足感がありました。

 

f:id:yuipop:20220215112820j:plain

 

卵ペーストとウインナーを挟みましたが、ハードパンには合わなくて
はみ出てしまいめっちゃ食べにくかったです(^_^;)

f:id:yuipop:20220215112859j:plain

 

二郎系ラーメンは、お肉ともやしのボリュームたっぷりで
糖質ゼロ麺なのに美味しかったです。

 

f:id:yuipop:20220215112922j:plain


作り方はリンク貼っておきますね♪

 

https://www.youtube.com/watch?v=5mWzdZITGPs&t=256s

https://www.youtube.com/watch?v=74n3Z9HYMV8