ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

2022・春アニメのおすすめ&感想評価♪

2022年春アニメのおすすめをご紹介します!
今期は観るものが多いです。

 

まずは話題の人気作品、「スパイファミリー」
父はスパイ、母は殺し屋、子供はエスパー。
というお互いの素性を隠した他人である3人が、仮初めの家族を演じる
アクションコメディです。

 

ジャンプ+で連載してるので読んでますが、アーニャが可愛いんですよね〜。
アニメの絵も原作に近いし、楽しんで見ています。

 

次は同じジャンプ+のサマータイムレンダ」
義理の兄妹の葬儀で、地元の和歌山に帰省した主人公が奇妙な出来事に
巻き込まれていく話です。ネタバレになるのであまり書けないですが。

 

こちらは原作より絵がキレイてすねー。
そんなに有名な作品ではないですが、シュタインズゲートとか、
リゼロとかひぐらしとか好きな人ならハマると思います。

 

 

私が大好きなラノベ「本好きの下克上」も3期が始まりました!
異世界転生した本好きの主人公が、この世界では本が高価で平民では触ることも
できないことを嘆き、自分で本を作っていくお話です。
3期ではマインの神殿で青色神官としての生活がメインになりそうです。

 

この作品、非常に大作なんでまだ序盤って感じですが今期はどこまで
進むんでしょうね。
私は後半の展開のほうが好きなので、サクサク進んでくれると嬉しいな。
相変わらずアニメの絵柄は昭和っぽい感じで、あまり好きではないですが。

 

 

楽しみに観ているのはこの3作品ですが、なんとなく流し見してるのが結構あります。

 

パリピ孔明
恋は世界征服のあとで
トモダチゲーム
乙女ゲームはモブに厳しい世界です
かぐや様は告らせたい
このヒーラーめんどくさい

 

皆さんも良かったらチェックしてみてください♪