ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

糖質制限ダイエットの効果で体重もウエストも減りました♪

糖質制限ロカボ)ダイエット続行中です♪

 

もう標準体重になったんで、なかなか減らなくなってきました。
でもゆるやか~な感じでは減ってきて、今は54kgになりました。

 

そして、いつも通っているマッサージ屋さんで、エステの機械も扱っているので月一くらいで機械と測定をやってもらってるんですが、ウエストはもマイナス約10cmくらい減ってました!
調べてみると45~49歳の平均ウエストは71cmくらいらしいですよ。

 

まとめると、約1年10カ月で

・身長 159cm
・体重 67kg→54kg
・ウエスト 76→66cm
体脂肪率 35%→28%

 

ダイエット前がやばかっただけに、結構効果がでてますよね。
友達に会うと、「痩せたな!」「スタイルよくなったなあ」と言われ嬉しいです。

 

ただ、どんなダイエット法をしているのか聞かれるんですが、教えるとみんな「ムリムリ」とか「ストイックすぎるやろ」とか言います。
白米をほぼ食べないのが難しく感じるようです。

 

でも、最近はいい感じに体重が減ってきたので、週1くらいは昼食に白米食べるときもあります。
夕食で調整して、次の日も続けて沢山食べなければ急に体重が増えたりしないです。
ポテチとかスナック菓子も、1袋を3回くらいに分けて食べてます。

 

最近作ったのが、豆腐のチョコテリーヌ。
簡単に作れて美味しかったです!

 

レシピはコチラ↓

https://www.youtube.com/watch?v=OeyeT7NhzD0