ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

2022年のクリスマスケーキとチキンの予約

そろそろクリスマスケーキ予約の時期ですねー♪

 

去年も購入した、ヤマザキの糖質オフケーキのチョコを予約しました。
このケーキ、糖質オフとは思えないほど美味しかったんですよね。
ショートケーキかチョコケーキか迷ったんですが、
チョコケーキなら冷凍保存もできそうなんで、チョコにしました。
ホールなんで3日くらいで分けて食べます。

 

旦那はセブンイレブンのクリスマスケーキを毎年楽しみにしてるので、
別で予約しました。
毎年恒例の、かまくら

 

そして、今年はモンブランも食べたいそうで。

 

今年のクリスマスは土日なんで、土日で1ホールずつ食べるそうです。
合計我が家だけで3ホールになるんですが…(^_^;)
冷蔵庫に入るのが心配ですね。
野菜室に1つ入れたらなんとかなるかな?

 

そして、チキンはファミマでチキンセットを予約しました。
去年もファミマのローストチキン買ったんですが、意外と美味しかったんですよね。
24・25日の仕事のシフトはまだ決まってないんですが、土日が休みになることは
滅多にないんで、仕事帰りでも寄りやすいコンビニでいいかな。

ケーキとチキン、今から楽しみです♪

 

ちなみに、ヤマザキの糖質オフケーキは1ホールでエリスリトールを除いた
糖質は約49.5gなんで、1/4カットで約12g。
ローストチキンレッグの糖質は1つ8.5gなんで、チキン3つとケーキ食べても糖質37.5g!
気兼ねなくロカボダイエット中でも食べれます\(^-^)/