ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん 感想

前回、あまり女っぽくない私の話を書きましたが、
もう一個ありました。

「話題のドラマをみてない」

です。

人気の俳優さんが出てたりする恋愛ドラマを皆さん結構
観てますよね。
職場でも友達でも、ドラマの話題になると凄く盛り上がってます。
あまり興味がないので、会話に入りたいが為に観ようとも思わないです。

そんな私が今期は2つもドラマを観ています!
なかなか珍しいですよ。

 

でも、どっちも深夜枠でマニアック?なので周りは誰も観てませんw
一つは「犯罪症候群」。
これは、私が個人的に玉山鉄二さんのファンなので録画して観てます。

 

もう一つはファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」です。
ちょっと今回はこちらのドラマの感想を書いてみたいと思います(*'▽')

f:id:yuipop:20170502232827j:plain

 

元々、FFシリーズは好きで、Ⅰ~XIIまではプレイしてたんですよ。
オンラインのFFXIにドハマリしてしまって、5年間くらいは毎日遊んでたくらい
なんですが、段々飽きてきてしまって引退したんですよね。
んで、FFXIVも新生になった時に、一応プレイはしてみたんですよ。
でもなんかFFXIと比べてしまって、システムも操作もよく理解できないうちに
辞めてしまってたんですよね。
オンランゲームって本当フレンドの存在が重要なので、XIでは仲間が沢山いたのが
急に一人ぼっちになった感じで馴染めなかったんですよ。

 

でも、やっぱり興味はあったのでドラマは旦那と観ています。

(旦那もFFXIやってた)

 

なんと原作は実話のブログらしく、ドラマ中のゲーム画面も原作者のマイディーさんが
実際に操作して演技しているらしいですね。
これには驚きましたよ。
原作のブログも読んでみたんですが、凄く面白かったですw


ただ、ブログのほうはお父さんと一緒にプレイするゲーム内容がほとんどですが、
ドラマは主人公の光生くんの職場の人間関係などがクローズアップされていて、
お父さんも光生くんも、一緒に成長していくようなお話になっているのが良いですね。

 

主人公の千葉雄大くんは、可愛らしくて目の動きの演技がなかなか良い感じですね~。
大杉漣さんは流石のベテラン!渋い役ばっかり見てきたけど、愛らしいお父さんを
好演してますね。でもなんでお父さんだけちょっと関西弁ぽいしゃべり方なんだろうw
そして注目は袴田くん!なんかめっちゃ懐かしいんですが(*´ω`)
なんか知らんけど、役名も袴田やし。

 

お父さんが急に仕事を辞めてきたのとか、お父さんがゲーム初心者とか設定が
ちょいちょい違うので、ラストもドラマならではの感動があるのではと期待してます。

 

ただ30分って凄く短いですよね~。すぐ終わってしまうw
現在、まだ3話目までですがこのペースでラスボス?まで行けるのかな。