ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

2017-01-01から1年間の記事一覧

ミスド福袋2018ネタバレ♪カナヘイグッズが可愛い!

年末年始のお楽しみ!といえば福袋ですよね~。 今年は服の福袋は止めておきました。やっぱりMサイズばかりだし、もう年齢的にも自分に似合う服は試着してみたいと分からなくなってきたんで…(;'∀') 毎年買っている福袋は、「ミスタードーナツの福袋」です♪20…

餃子の手作りは簡単ではない(;'∀')

私は結構餃子が好きです。高校生の頃、餃子の王将でバイトしていたときは毎日賄いで餃子食べてました。 もう何年前か分からないくらい前ですが、餃子って家で手軽に作れると知って一度作ったことがあるんですよ。結果そこまで美味しくないのに、めっっっちゃ…

フローフシのリップ♡人気色の+3℃買いました♪

先日購入したコスメの感想です♪ 買ったのはリップ2種とマスカラ。 ★エチュードハウス ワンダーファンパーク ディアダーリンソーダティントPK0003★フローフシ LIP38℃ +3℃★オペラ マイラッシュ アドバンスト 「今日はティントリップを買う!」と意気込んで色…

LUSHのパワーマスク感想・使用感

今回は、先日「LUSH(ラッシュ)」で買ったアイテムの感想を~♪ 買ったのは「みつばちマーチ」のソープとスクラブの「パワーマスク」。 みつばちマーチはもう何度目か分からないくらい買ってます。ふわんと甘い香りがめっちゃ癒されるボディソープです。泡立ち…

IPPONグランプリ2017年12月の感想♪

今日は、疲れてたんで仕事帰りにマッサージ屋行きたかったんですが我慢してスーパーだけ寄って帰宅しました。「IPPONグランプリ」があるからです。 IPPONグランプリは毎回楽しみにしてるんで、21時の番組が始まる前にお風呂済ませて晩御飯の支度もしなくては…

代謝サプリの「シボヘール」買ってみました。

私は春ごろに、足を捻挫してしばらく歩けなかった時期があります。今は普通の生活には支障がないくらい歩けますが、まだストレッチしたら痛いし、痛くて正座が少ししかできません。そして、上手く走れません。夏頃までリハビリも通ってたんですけどね。今は…

玉山さんがさんま役を演るらしい!

玉山鉄二さんの名前がヤフーニュースに上がってるなーと思ってたら、なんと明石家さんまさん役を演るみたいですねー! ネットフリックスのドラマ「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」という作品らしいです。既に撮影が終わったドラマで、本来はさんま役…

梅田でコスメ沢山買っちゃいました♪

先日、梅田でブラブラ遊んできました(^◇^) お馴染みの阪急百貨店前ディスプレイ♪クリスマスですね~♡ 今回の私はコスメ買いがメインです。地元のドラッグストアにもコスメは売ってるけど、定番や有名なのしか置いてないんですよね。 アットコスメで大体の…

大阪ウエスティンホテルのアマデウス・シェフランチ

今日はお友達に誘われて、ランチに行ってきました♪場所は大阪スカイビル隣のウエスティンホテルです。 スカイビルは2回ほど昔来たことがありますよ。初めては友達と、2回目はデートで行ったと思うんですが、誰と付き合ってる時のデートで行ったか覚えてな…

ゲーム版「ウォーキングデッド・シーズン1」感想【ネタバレ】

私は家にいるとき、テレビもちょくちょく観ますが、動画も結構観ます。ユーチューブで、ゲーム関連の動画を観ることが多いです。自分が買おうか迷っているゲームの冒頭だけ見て購入するか検討することもありますが、普段よく観るのはホラー系ゲームのプレイ…

台風21号・22号の被害

また台風で週末が大雨になってしまいましたね~。 先週の台風の時は、朝はそこまで降ってなかったし、雨がひどくなる前に閉店して帰らせて貰えたので、そんなに被害はなかったんですが、今回の台風は少し大阪から逸れていたので、昨日の日曜日、職場のお店は…

久々に会った郵便局員の友達

今日、仕事中に数カ月ぶりに前職で仲良しだったTちゃんに出会いました♪ 彼女とは10年近く同じ職場だったので結構親しくしていたんですが職場のお店が閉店してしまったので、それ以降ちょっと疎遠になってしまってたんですよね。 職場では週3くらい会ってた…

セブンイレブンのクッキー&クリームシュー

凄い台風が来てますね~。近畿に直撃するみたいで、さっきから部屋の中にいても風の音が凄いです。 今日はお仕事の日だったんですが、夕方から嵐になるということで早めに閉店することになったので、すでに帰宅してます。ホント社長が判断早めに決めてくれて…

やっと秋服に衣替え完了!

今日はお休み♪ やーっと衣替えしましたよ。ここ数日でかなり寒くなってきましたよね。また暑くなるんじゃないかと、半袖にカーデを羽織ってカーデを着たり脱いだりして調整してきたけど、もうたぶん半袖はいらないですよね。 夏服・半袖は今年ほとんど着なか…

私の休日ランチのズボラ飯

休日のお昼って皆さんはなにを食べますか? 私は基本的にお休みの日は一人でいることが多いのでいつも簡単に済ませてしまいます。旦那さんと一緒の休みの日で二人とも家にいるときは一応ちゃんとメニュー考えて数品出しますが、一人の時はほぼ単品です。 よ…

曖昧な日本語「いいです」はどっち?

たぶん、接客業あるあるだと思うんですが曖昧な日本語を使う方って凄く多いですよね。 お客様がレジに買う商品を持ってきて清算に来た時なんですが、スタッフから確認のために聞くとこがあります。 例えば女性のお客様がメンズのお洋服を持ってきたとき。店…

箸方化粧品の口コミ。化粧落としが良かった!

先月、箸方化粧品をまとめ買いした!というお話を書きましたが~。少し遅くなりましたが、箸方化粧品がこんな感じだったってことで口コミをご紹介したいと思います。 化粧水・美容クリーム・化粧落とし・ハンドクリーム・リップクリーム・美容マスクを買った…

首のイボかと思って焦った~( ゚Д゚)

私は慢性の肩こり・背中・腰も痛くなるタイプでマッサージ屋さんもちょくちょく行ってます。でも、行ったものの混んでたら待つのがしんどくなって帰ってしまうこともあります。 人気店なので、10人くらいいるときもあるんですよね。そうなると1時間以上待た…

台風の影響で連休のんびり中

台風凄かったですね~(;'∀')私の住む関西地方は既に過ぎ去って今は穏やかな陽気になっています。北海道では今も大変みたいでニュース見てビックリしてます。 大阪は、そこまでではなかったと思います。少なくとも私の住んでる地域は風と雨が凄いな~という程…

【ネタバレ】3DS「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」クリア後感想・考察

今回はちょっと「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」の考察などを~。 ほぼネタバレなので、ご注意を~! エンディングはキレイにまとまっていましたが、ちょっと消化不良でしたね。最後まで一気に盛り上がっていったのに、ラストでクールダウンしてしまったという…

【ネタバレ】3DS「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」クリア後感想・キャラ編

今回も、「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」のお話です。キャラクターそれぞれの感想を書いていきたいと思います。 前作・前々作のキャラもいますが、私のお気に入りはヘルメット少年とワンちゃん♪ ここより、ほぼネタバレなので、ご注意を~! 【カルロス】 正義…

【ネタバレ】3DS「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」クリア後感想・レビュー

前回に引き続き、「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」の感想・レビューを書いていきます♪ このゲームは、「カルロス・茜・淳平」「Q・ミラ・エリック」「ダイアナ・シグマ・ファイ」と3チームに分かれて行動し、それぞれに脱出パート含む物語の断片が複数存在し、…

3DS「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」クリア後感想・ネタバレなし

3DSの「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」。やっとクリアしました♪ プレイ時間を見てみると、約30時間。アドベンチャーゲームにしては、結構ボリュームがあったと思います。ただ、私は寝る前に布団に入ってから遊ぶことが多かったので、意識を失ってて1時間後に起…

プチプラスキンケア「箸方化粧品」が凄いらしい!

じゃじゃーん♪スキンケアグッズを一新しました~。知る人ぞ知る、「箸方化粧品」ですよ~(*'▽') 注文してたの今日届きました! とあるネットの記事で存在を知ったんですが、「箸方化粧品」はドクターズコスメ。皮膚科監修で本当にお肌に良いものを配合したス…

帰ったら24時間テレビ観ますか?

土曜日、私はアパレルショップで学生さんと二人で勤務だったんですよ。この学生さん、3カ月ほど働いてますが口数が少ない子で、あまりプライベートな話とかしたことないんですよね。凄くのんびり作業する子なんで、私も話しかけたら余計遅くなりそうだと思っ…

多忙なクライアントさんの一言

寝苦しくて夜中に目が覚める…ということはなくなりましたがやっぱりまだまだ毎日暑いですね~。 今日はアパレルショップで、倉庫から秋物の服を引っ張り出してお店に運ぶ作業をやりましたよ。倉庫の3階に補完してあって、ダンボール20箱くらいあったんで大変…

○×クイズを考えるのが大変

私の母は自営業でお店を経営しています。たまにそこの常連さんを集めてイベント的なことをやったりします。それで、イベントを盛り上げるために○×クイズをやる時があるんですよね。賞品が出たりでなかなか熱いようですよ。 しかしその○×クイズの問題を考える…

コメダ珈琲はじめて行ってきました

前から気になってた、コメダ珈琲店に初めて行ってきました♪ 職場の部署違いの先輩が、結構コーヒーが好きな方で、毎日休憩時間に喫茶店に飲みに行ってるらしいんですが、その先輩がコメダを絶賛してたので美味しいんだろうなぁと。 コメダ珈琲店といえば!っ…

ミュゼプラチナムという脱毛サロンが安いらしい

歳とともに段々体毛が薄くなってるなあと感じる今日この頃。 夏場はやはり肌を露出しますよね~。もう私も二の腕のたくましさが気になるし、日焼けもしたくないのでノースリーブは着ないですが、半袖でも腕は出ますよね。確か去年の夏は腕のムダ毛は処理して…

一般的にお好み焼きは夕食NG?

私は家でのんびりしたい時は、テレビよりネットを見ている時が多いです。テレビをチラ見しながらネットという時もありますが。 よく見ているサイトは「発言小町」です。大手小町という読売の情報サイトの中にある、様々な質問、意見交換、相談など投稿するコ…