ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

代謝サプリの「シボヘール」買ってみました。

私は春ごろに、足を捻挫してしばらく歩けなかった時期が
あります。
今は普通の生活には支障がないくらい歩けますが、まだ
ストレッチしたら痛いし、痛くて正座が少ししかできません。
そして、上手く走れません。
夏頃までリハビリも通ってたんですけどね。
今はちょくちょく整骨院に行って伸ばして貰っています。

 

なんで、いつも体重が増えはじめたなーと思ったら自宅で
なにかしら運動するんですが、今年の夏は足が痛くて全然
できなかったんですよね。

 

結果、増えた体重がなかなか戻らず…
今は自宅で踏み台昇降で軽い運動をやっています。
せめてこれ以上増えないように、代謝を上げるサプリを飲もうかと
色々調べてたんですよ。

 

なんか沢山ありすぎて、どれがいいのか分からなくなってましたが
とりあえず「シボヘール」というサプリを買ってみました。

f:id:yuipop:20171130225059j:plain

お腹の脂肪を減らし、代謝をよくするサプリで「葛の花由来
イソフラボン」が配合されています。
今で2週間くらいですが、まだ効果は分からない感じです。
3カ月続けると、効果があるようですよ。

 

私と1歳違いの職場の上司が勧めてくれたのが「ぱっくん」という
サプリ。こちらは上司が半年くらい飲んでるらしく、体重が減りは
しないけど増えなくなったらしいです。
でも、体重が現状維持…というのが減らしたい私としては弱い気が
したので、これは上手く減量できたときに買ってみようかな。

f:id:yuipop:20171130224744j:plain

もう一つ気になったのが「防風通聖散」。
こちらも代謝をよくする効果があり、デトックス効果もあるとか。
最初、シボヘールより防風通聖散にしようかな?と思ったんですが
便秘が改善される!という口コミが凄く多くて、元々お腹が下しやすい
私には向かないんじゃないかと見送った感じです。

f:id:yuipop:20171130224752p:plain

でも、シボヘールが効かなかったら、防風通聖散も試してみようかな。