ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

簡単オートミールレシピ!ご飯系&お菓子系も

引き続き糖質オフダイエット継続しています。

 

ダイエットを始めてから約1年。
今でやっと9kg減。
なかなか好調ではないかと思っています。

 


新たにオートミールレシピ作ってみました♪

 


オートミールチョコバー】

オートミールとハイカカオチョコを混ぜて作るお菓子です。
食感は意外にやわらかく、スニッカーズみたいな感触です。
これ美味しいので常備しようと思います!

f:id:yuipop:20211213192328j:plain

 

オートミールクレープ】

オートミールで作ったクレープ生地を焼き、生クリームとハイカカオチョコと
素焼きミックスナッツをプラスしました。
見た目美味しそうに出来たんですが、ちょっと失敗…
生地があまり薄く焼けず、生クリームも甘みが足りなくてイマイチでした。
生クリームって意外と低糖質で、糖質が高くなるのは砂糖を混ぜるから。
砂糖の代わりにラカントを使えば低糖質で作れます。

f:id:yuipop:20211213192400j:plain

 

余ったクレープ生地と生クリームでミルクレープも作ってみました。
ちょっと形がいびつですが…

f:id:yuipop:20211213192516j:plain

 

オートミール天津飯

ご飯の代わりにオートミールと木綿豆腐を混ぜたものを使用。
味付けしたかに玉に、オオバコでとろみをつけたあんかけをかけます。
これ、ほんと美味しいです!
卵と豆腐でしっかりタンパク質も取れるし。
たまにランチに作っています。

f:id:yuipop:20211213192536j:plain

 

オートミールチーズナン】

もちもち食感のチーズナンに、トップバリューの低糖質キーマカレー
添えてみました。
ライスと比べると物足りなさはありますが、結構美味しかったです!

f:id:yuipop:20211213192605j:plain


オートミールたこ焼き】
見た目はめっちゃたこ焼き!
味はまあまあって感じです。
やっぱ小麦粉使ったたこ焼きとは違いますよねー。
ダイエットレシピとしては良いと思いますが、大阪人として美味しいたこ焼きを
知ってるだけに大満足はできなかったです。

 

f:id:yuipop:20211213192630j:plain

 

f:id:yuipop:20211213192654j:plain


これらのレシピも前回に引き続き、YouTubeの動画です。
気になる方はチェックしてみてください♪

https://www.youtube.com/watch?v=K1d1z7C6UGw&t=235s

https://www.youtube.com/watch?v=Ci09nMkW_Ow&t=395s

https://www.youtube.com/watch?v=20TB1I8_k4Y

https://www.youtube.com/watch?v=FIfBxd1yZQw&t=30s

https://www.youtube.com/watch?v=oFqjITPDB8c&t=223s