ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風21号・22号の被害

また台風で週末が大雨になってしまいましたね~。 先週の台風の時は、朝はそこまで降ってなかったし、雨がひどくなる前に閉店して帰らせて貰えたので、そんなに被害はなかったんですが、今回の台風は少し大阪から逸れていたので、昨日の日曜日、職場のお店は…

久々に会った郵便局員の友達

今日、仕事中に数カ月ぶりに前職で仲良しだったTちゃんに出会いました♪ 彼女とは10年近く同じ職場だったので結構親しくしていたんですが職場のお店が閉店してしまったので、それ以降ちょっと疎遠になってしまってたんですよね。 職場では週3くらい会ってた…

セブンイレブンのクッキー&クリームシュー

凄い台風が来てますね~。近畿に直撃するみたいで、さっきから部屋の中にいても風の音が凄いです。 今日はお仕事の日だったんですが、夕方から嵐になるということで早めに閉店することになったので、すでに帰宅してます。ホント社長が判断早めに決めてくれて…

やっと秋服に衣替え完了!

今日はお休み♪ やーっと衣替えしましたよ。ここ数日でかなり寒くなってきましたよね。また暑くなるんじゃないかと、半袖にカーデを羽織ってカーデを着たり脱いだりして調整してきたけど、もうたぶん半袖はいらないですよね。 夏服・半袖は今年ほとんど着なか…

私の休日ランチのズボラ飯

休日のお昼って皆さんはなにを食べますか? 私は基本的にお休みの日は一人でいることが多いのでいつも簡単に済ませてしまいます。旦那さんと一緒の休みの日で二人とも家にいるときは一応ちゃんとメニュー考えて数品出しますが、一人の時はほぼ単品です。 よ…

曖昧な日本語「いいです」はどっち?

たぶん、接客業あるあるだと思うんですが曖昧な日本語を使う方って凄く多いですよね。 お客様がレジに買う商品を持ってきて清算に来た時なんですが、スタッフから確認のために聞くとこがあります。 例えば女性のお客様がメンズのお洋服を持ってきたとき。店…