ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

2022冬アニメの感想!6作品観てます

2022年・冬アニメはじまってますねー。

 

「王様ランキング」「鬼滅の刃 遊郭編」「プラチナエンド」は
秋からの続きなので引き続き観ています。
その他に私がチェックしているのは3作品です。

 

【その着せ替え人形は恋をする】

f:id:yuipop:20220203145903j:plain

これ、原作がめっちゃ好きなやつです!
ちょいサービスシーン的なシーンがあるものの、恋愛モノです。

 

ひな人形師を目指す、男子高校生の五条くんが主人公。
クラスの人気者のギャル系美少女の海夢が、ゲームアニメオタクで
ゲームキャラのコスプレ衣装を作りたい!と五条くんに
お願いし、2人は関わっていくようになる…というお話です。

 

2人のキャラが可愛くて、絵もキレイだし大好きな作品です。
アニメは原作に近い作画で嬉しいです!
私、結構コスプレしてる人の画像見るの好きなんですよ~
題材も気に入ってます!

 


進撃の巨人 ファイナルシーズン】

f:id:yuipop:20220203145923j:plain


ついにファイナルシーズンの後半が始まりましたね~。
有名すぎる作品なんで、紹介は省略しますが今期で完結するようです。
一応、原作はすでに最後まで読んだので、ラストは分かってるんですが
コミックスだと描写が分かりにくいシーンも多いので
アニメでの表現が楽しみです!声優さんの演技も迫力ありますし。

 

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

f:id:yuipop:20220203145948j:plain


待ちに待ったジョジョの6部です!
5部がめっちゃハマったので、6部にも期待♪
今回は主人公が女の子ですし。
主人公は、3部主人公の承太郎の娘、徐倫
もう承太郎の娘ってだけでアツイですよね!
承太郎が女性を愛して結婚する、なんて想像もつかないですが。

 

ストーリーは、徐倫は交通事故を起こした恋人をかばって、無実で捕まり
刑務所に入れられてしまう。
面会に来た弁護士に父からのブローチを渡されるが、
そこから不思議な出来事が起こるようになる…という話です。

 

どれも毎週楽しみにしながら観ています!