ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

アパレルショップの仕事はキツイ?

関西も梅雨入りしたと少し前に聞きましたが~。
全然雨降らないですね。
まあ通勤しやすいし、職場のお店は雨の日めっちゃ客足減るので
晴れなのは嬉しいですが。
でもあんまり雨降らないと、また野菜やら米やら高くなるんじゃなんかな~。
それは困る~(;'∀')

 

前回、職場に新人さんが増えた話を書きましたが、今月で10人ほど
新人さんが入りましたよ。
でもすでに二人辞めてしまいました(^^;
いずれも50代の方です。
私はあまり思わないけど、どうもウチの職場は体力的にキツイらしいです。
まあ基本的にずっと立ちっぱなしなんで、立ち仕事してなかった人には
それだけでキツイかもですが。
私は前職も立ち仕事で、10時間くらいほぼ立ちっぱなしとかまれにあったんで
今の職場のが全然楽なくらいですw

 

アパレルって、立って接客するだけのイメージがありますが、服を運ぶのって
結構力いるんですよね。
特に新人の時は雑用やってもらうしかないので、荷物運びも機会が多くなります。
辞めた方はそれがキツかったのかな~。

 

一生懸命教えてるのに、次々辞められるのって悲しいですね~(´;ω;`)
最近は精神的に疲れています。

 

お気に入りの「ロールちゃん」また買っちゃいましたw
新フレーバーの白桃クリームですよ~♪
カロリー高いからちょっとずつ食べよう(*´ω`)

f:id:yuipop:20170618020750j:plain