ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

ミスドのカレードーナツが美味しかった♡

ミスタードーナツでカレーフェアみたいなのやってますね~。
世界のカレーって銘打っていて、なんだか美味しそうですよ。

 

注目はポンテリング。
キーマカレー版とグリーンカレー版があって、ポンテリングの
間に挟まってるみたいです。
なんかでもちょっと微妙じゃない?って思ってたんですよ。
甘いポンテリングにカレーって合うの?(´・ω・`)
まあカレー用に甘くない生地を使ってるかもですが。
モチモチ食感にカレーっていうのは捨てがたいですけどね~。

 

あと、カレーパンぽい生地に、カレーと玉子が挟まってるのと
カレーとチーズが挟まっているのがありましたよ。
でも私的にはカレーのトッピングとして、玉子もチーズも
あんまり合わないなと思ってるので。

店まで行って悩んだ結果、一番普通っぽいカレードーナツに
なりましたw

 

パン・デ・キーマカレーパン・デ・欧風カレーです。
ランチにいただきましたよ♪(*´ω`)

f:id:yuipop:20170625025142j:plain

 

どっちも生地がパリパリしてて美味しかったです~。
個人的には欧風のほうがマイルドな味わいで好きかな。

気に入ったので、やっぱり次はポンテリングにも
チャレンジしてみようかな。

 

カレードーナツってピロシキとちょっと似てますよね。
ピロシキ大好きなんです(*'▽')

 

以前、ロシア料理のコースを食べにいったことがあるんですが
代表的な料理のピロシキボルシチにロシアンティーと
めっちゃ美味しかったんですよ~。

 

何故ロシア料理を食べに行ったかというと、昔流行った
サクラ大戦」というゲームのロシアキャラ・マリアが
ボルシチピロシキを振る舞ってくれるのが気になったからですw

 

それ以来、ピロシキボルシチは見かけては食べてます。
あまり扱っている店が無いないのが残念ですが~。