ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

ケンタッキーのレッドホットチキン

昨日は久々にケンタッキーを食べましたよ♪
数日前に、旦那さんが「レッドホットチキン」のCMを見て食べたいって
言ってたんですよ。

 

いつ食べるかは決めてなかったんですけどね。
私が仕事帰りに、食材買いにスーパーに寄ろうとしたんですよ。
すると、職場の常連客の方がスーパーに入っていくのが見えたんですよね。
かなりやっかいで問題のある方なんで、中で鉢合わせて話しかけられたら
面倒だなーと思って、寄らずに帰ってきちゃったんですよね。

 

なんで、その延長上夕食づくりをサボることにしました!

f:id:yuipop:20170718005342j:plain

 

私はチキン2~3本と、ビスケット1つ、カーネリングポテトSが
あれば十分な感じですが、旦那さんは毎回チキン10本とサイドメニューやら
付いたセットを注文するんですよね。
チキン7本食べるのか?って感じですが、毎回余るんですよね。
今回も「8本くらいのにしといたら?」って言ったんですが、結局10本のを注文。
結果、2本残りましたwだから言ったやん~。まあ次の日食べればいいけど。

 

レッドホットチキン3本と、オリジナルチキンが7本あったんですが、
旦那さんがレッドホットを1本食べて「辛い!」って言うので結局私が2本
食べましたよ。私的には丁度良い辛さでした。

f:id:yuipop:20170718005405j:plain

 

あと、カーネリングポテト結構好きです♪
皮の分厚さとか塩加減とか美味しいですよね~。

 

めっちゃお腹いっぱいになりましたが、チキンもポテトも美味しかったです♪
結構私の周りでは、「肉や油もの食べると胸やけが…」とか聞きますが、
うちはアラフォー夫婦ですが、今のとこ2人とも全然大丈夫です。

 

今日の夕食は、残ったチキンを添えてオムライスと野菜スープを食べましたよ。
久々にピザも食べたいなーと思っている食いしん坊な私です(*´ω`)