ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

帰ったら24時間テレビ観ますか?

土曜日、私はアパレルショップで学生さんと二人で勤務だったんですよ。
この学生さん、3カ月ほど働いてますが口数が少ない子で、あまりプライベートな
話とかしたことないんですよね。
凄くのんびり作業する子なんで、私も話しかけたら余計遅くなりそうだと思って
あまり話さないんですよ。
その子が急に話しかけてきたんですよ。
仕事の内容以外で初めてかも??

それが
「今日帰ったら24時間テレビ観ますか?」
って聞かれて。
ちょっとビックリしたけど、彼女なりに歩み寄ろうとしたのかな、気を使ったのかなと
なんだか申し訳ない気持ちになってる私です。

 

24時間テレビといえば、マラソンランナーについてめっちゃ話題になってましたね。
いつも日曜はイッテQと行列は大抵観てるんですよ。
野球がナイターの日は観ないですがw
そこで結構番宣してましたからね~。特に行列は東野・宮迫・後藤・渡部とレギュラー
メンバーが出演するみたいだったんで。

私はヤフーニュースを見るのが好きで、コメント欄もよく見るんですが
「マラソンランナーが当日発表」という記事に、鬼のようにコメントが

付いてるんですよ。
ほぼ否定的な意見ばかりで
「当日急に発表して走らせるなんて倒れたらどうするんだ」
「どうせ事前に教えてるんでしょ」
「芸能人がマラソンで走っても感動しないし止めたほうがいい」
とか、いっぱいコメントあるけどそういう内容のばかりでした。

こんなに否定的なら24時間テレビ観る人も少ないのかなーって思ってたんですが
当日ツイッター見てたら、マラソンランナーのツイッターめちゃくちゃ多くて
ちょっと面白かったです。
どうやら番組始まってもスグに発表させず、だいぶ引っ張ったようで、皆さんヤキモキ
したようですよ。

…でも結局みんな観てるんだなw
これだけ話題になって、引っ張ってその分視聴率取れたなら結局は作戦勝ちなのかな?
マラソン経験者で話題のブルゾンちえみさんという一番無難なとこに落ち着いた
ような感じなので、視聴者の方々の心証的にはどうなのか分かりませんが。

 

ちなみに私は全く観てないです(;'∀')
野球観たり家の用事で忙しかったし日曜も仕事だったんで。
昔、ダウンタウンがMCやった時の24時間テレビはめっちゃ面白かったんだけどな~。