ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

台風21号・22号の被害

また台風で週末が大雨になってしまいましたね~。

 

先週の台風の時は、朝はそこまで降ってなかったし、雨がひどくなる前に
閉店して帰らせて貰えたので、そんなに被害はなかったんですが、
今回の台風は少し大阪から逸れていたので、昨日の日曜日、職場のお店は
平常通りの営業だったんですよ。

 

出勤する時が凄い雨でしたよ。
起きたときに窓から外を見たときは、そこまでヒドくないなーと思ってたけど
いざ準備して外に出ると、凄い雨と風で(;'∀')
カッパを着て自転車に乗って職場に向かいましたが、ポンチョ型のレインコート
なので、風でめくれて顔にビターンと張り付いて来たときは
死ぬかと思いました(;^_^A

 

帽子付いてるポンチョだったけど風で外れるし、バサバサめくれるので
髪とスカートがビチョビチョで、靴に至っては靴下までグズグズになって
しまいましたよ。ブーツ履いていけば良かったと後悔…(-_-;)

 

とりあえず出勤したものの、濡れまくって身体も冷えそうだったんで
お店のワイドパンツ・靴下・ムートンブーツを急きょ買って着替えましたw
こういう時アパレルショップって便利ですね~( *´艸`)
靴下とかシューズ系は入庫状況で無い時が多いんですけどね。
寒くなってきた時期で、丁度あったか素材の靴下とムートンがあるタイミングで
良かったです。
ムートンは似たようなの家にあるんですけどね。
でもそのまま濡れた靴履いて風邪ひくよりマシですよ。

 

夕方には雨が止んできたものの、日中が凄い雨だったんで客足も少なく
寂しい週末でしたけどね。

 

ニュースで、各地で2週連続の台風でイベントが中止になって悲鳴が
上がっていることを紹介していましたが、イベントじゃなくても普通の
飲食店や販売店でも痛手だと思います。
2週連続で稼ぎ時を逃しちゃってますし。
今週なんて給料日後でホントなら忙しいハズですもんね~。