ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

寝る時間、起きる時間は?夫婦の場合

台風が去っていき、ますます暑いですねー。
暑さでバテバテになってます。


皆さんは夫婦で寝る時間・起きる時間を合わせていますか?

 

今月から旦那の勤務時間が変更になり、今まで昼から22時頃までの
勤務だったのが、朝から17時頃になってしまいました。
しかし私は旦那に合わせた時間で仕事を決めたので、基本昼から21時。
時間が合わないんですよ。

 

旦那は朝早いので深夜0時過ぎには布団に入ります。
ウチはリビングと寝室がくっついている間取りで、旦那は神経質なもんで
私がウロウロしたり電気をつけていると眠れないと言うので、仕方なく
私も一緒に寝なきゃいけません。

 

私が帰宅するのが21時半くらいなんで、それから夕食の用意して
2人で食べて、食器洗って、お風呂入って、洗濯して干して、部屋を片付けて
翌日の朝食のおにぎりとお弁当の用意して…とこれを2時間半ほどで
終わらせなきゃなんですよね。
それだけなら余裕で終わりますが、旦那がテレビ観てるのをつい一緒に
観てしまったりしたら、めっちゃバタバタします。

 

今までは用事が終わったら1~2時間のんびりしたり、資格勉強する時間に
あてていて、それから寝てたんですが時間に余裕がないです。

いや、旦那と一緒に朝起きて朝に用事すればいいじゃんって感じですが
朝はボーッとしてしまうし、朝にバタバタしたくない心理が強く
結局夜が忙しくなってしまいますよ。

 

仕方なく朝起きて仕事に行くまでの時間に、のんびりしたり勉強したり
していますが、これから仕事だと思うとソワソワしてしまい、あまり満喫
できていません。
慣れるしかないですよねー…(;^_^A

 

f:id:yuipop:20190816171242j:plain

先日、お中元で頂いたシェ松尾のフルーツソルベがめちゃ美味しいです!
凍らせて食べるのでシャーベットっぽくて、毎日1個ずつ楽しんで
食べています♪(^◇^)