ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

気になるゲームはアドベンチャーゲーム

もうすぐお盆ですね~。
お盆休みに向けて、なんかゲームが欲しいなーって色々調べてる私です。

気になるゲームが2本ありましたよ。

1つは
「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」
これは、アドベンチャーゲームです。
3DSPSvitaPS4で出てます。
極限脱出シリーズ3作目です。

f:id:yuipop:20170811024552j:plain

1作目は「極限脱出 9時間9人9の扉
2作目は「極限脱出ADV 善人シボウデス
というシリーズで、1と2は一応全ルートクリアしました。

でも、3作目出てるの気付いてませんでした(;'∀')
だってタイトルに「極限脱出」って付いてないし、パッケージも
今までとちょっと雰囲気が違うし…


シリーズ通して、特に接点が無さそうに見える男女9人が謎の建物に
閉じ込められてデスゲームなようなものを強要され、謎を解きながら
脱出を試みるお話しです。
私デスゲーム系の話好きなんですよね~。

3作でシリーズ完結のようで、今までの謎が解明されるようですよ。
なんか1作目は凄く印象深かったんですが、2作目もクリアしたのは
覚えてるけど、あんまり細かい内容覚えてないや(;^_^A
買うならおさらいしとかなきゃ。


2つ目は
コープスパーティー ブラッドカバー」
こちらもアドベンチャーゲーム
ちょっと古い作品なんで、3DSPSP・PCで出ています。

f:id:yuipop:20170811024614j:plain

ホラー系の謎解きゲームです。
高校生の仲良しグループが、廃校になったハズの異空間?の小学校に
転送されてしまうお話です。

気になったので、PC版の体験版をプレイしてみたんですが、結構グロい
感じでしたよ。続きが気になる~。
お化け系の怖い話は苦手な私ですが、このゲームはドット絵なんで
そんなに怖くなさそうです。


あと、ドラクエ11も気になるんですけどね~。
まだ値段高いからもうちょい後でもいいかな。

どっちか買おうか悩んでいます。
もし買って面白ければ感想も書いてみたいと思います!( *´艸`)