ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

多忙なクライアントさんの一言

寝苦しくて夜中に目が覚める…ということはなくなりましたが
やっぱりまだまだ毎日暑いですね~。

 

今日はアパレルショップで、倉庫から秋物の服を引っ張り出して
お店に運ぶ作業をやりましたよ。
倉庫の3階に補完してあって、ダンボール20箱くらいあったんで
大変でしたー。暑いし汗だくになりましたよ。
台車に乗せて運ぶのはそうでもないけど、階段を荷物降ろすのが
しんどかったです。エレベーターが欲しい…

 

仕事終わったら今日はさっさとお買い物済ませて早めに帰宅。
自宅にお仕事のクライアントさんが来るからです。
クライアントさんといっても、私が10代の頃アルバイトしていた
お店の店長さんです。もう20年来のお付き合いになります。
当時は1店舗の店長さんだったんですが、今は4店舗のオーナーに
なられています。
私は密かにPOPライターの仕事もしてるので、メニュー作成をよく
頼まれるんですよ。

この店長さんの良いところは、家まで来てくれることですね~。
打ち合わせは電話とメールで済ませ、完成したら取り来てくれるんですよ。
部屋に上がったりせず、マンションの入り口で済ませてくれるのが気楽です。

というのも、いつも依頼がめっちゃ急なんですよw
今回も、昨日の夜電話かかってきて、内容説明されて「明日取りに行きたいんだけど」
って注文されましたよ。
たぶん普通のデザイン事務所だったら受け付けてくれないか、即日料金
めっちゃ取られますよね(;'∀')

私は気ごころ知れた相手なんで、無理なら無理って言うし、作れる余裕が
あるならちょっと価格吊り上げて作る感じです。

そして、POP受け取ったらその足で印刷屋さん持ってってコピーとパウチして、
翌日から新メニュー開始!という忙しさのようです。大変だな~。
郵送してたら数日かかるから待ちきれないみたいです。

 

その店長さん、顔合わすなり余計な一言を…
「あれ?もしかして妊娠したの?」
「…いや…してないすけど…」
くー、ダイエットするもんねー( ノД`)