ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

ほっこりする話♪仕事・職場にて

うちの職場のアパレルショップには大学生も働いているんですが
その中にめっちゃ天然ちゃんがいます。
見た目はスラッとしててリケジョっぽいクールな印象なんですけどね。
今まで出会ってきた天然キャラの子はふわっとした雰囲気の子ばかり
だったんで意外な感じです。

 

今まで数々の天然発言&行動で場を和ませてくれる
癒し系の子なんで皆で可愛がってます。
もうね、アラフォーにもなってくると学生さんとか若くて素直な子は
みんな可愛く見えてくるんですよね~( *´艸`)

 

その子に、先日荷物運びを頼んだんですよ。
二階の倉庫から一回の倉庫に段ボールを10箱ほど降ろす作業なんですけどね。
若い子は体力があるんで助かります。
で、段ボールってツルツルしてて持ちにくいじゃないですか。
だからウチの職場では荷物運ぶときは滑り止めのついた軍手を使います。
軍手してるだけで少し重ための荷物でも、楽に持てますしね。

 

↓こういう片面に滑り止めのツブツブがついてるやつです。

f:id:yuipop:20180314002024j:plain

 

天然ちゃんに、どの荷物降ろすか説明して軍手渡したんですよ。
しばらくしてチラっと見たら素手で段ボール運んでるんです。
「軍手しないと手が滑って危ないよ?」
と声掛けると
「軍手したほうが滑るんです~」と。

 

いや、そんなハズない。滑り止め付いてるし。
あー、もしかして滑り止め付いてるほうの面を、手の甲にしちゃったのかな?
「滑り止めの部分が手のひら側になるようにした?」
「いや、してないです。」
「はは~、そら滑るわー(笑)滑り止めを内側にするんやで~」
「はい、わかりました~」

 

というやりとりをして。
またしばらくたってチラ見すると、また素手でやってるんですよ。

 

「???」
と思いながらも忙しかったんでまぁいいかとそれ以上言わなかったんですよ。

 

そして運び終わったあと、別の用事で軍手使おうと軍手置き場を見たら‥

 

指先まで裏返った軍手が置いてありました……(;'∀')

 

どうやら、手のひらの部分に滑り止めが直接あたるように裏返したようです。
んで、やっぱり滑る~と思って素手で運んでたようです。
そら滑るわ~!!

 

天然ちゃんに使い方説明してあげると、真っ赤になって照れてて二人で爆笑しました。
いやー新しいわ~。
可愛いやつめー!って感じです。(*´ω`)

 

なんかちょっと抜けた感じの女の子って可愛く感じますよね。
私もおっちょこちょいなんで人のこと言えないですけどねw