ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

スポーツ飲料が全国的に品切れらしい

毎日暑いですねー。
なんか、私の住む地域ではスポーツ飲料が軒並み品薄です。

 

先週頭は普通に売ってたんですけどね、週末くらいから
アクエリアスが品切れになり、今週にはポカリスエットが品切れ。
現在はよくわからんメーカーのスポーツ飲料すら売り切れてます。
スーパーの貼り紙では、大雨の影響で流通が滞ってるみたいです。

 

今日休みだったんで、今日受け取れるようにイオンネットスーパーで
アクエリアスの2mLボトルをケースで注文してたんですけどね、
見事に品切れで届きませんでしたよ。

 

私はスポーツ飲料飲まないんでいらないんですけどね。
旦那さんが職場に持ってって飲むんですよ。
外での作業も多く、動きも多い仕事なんで水とスポーツ飲料と
両方持ってってます。
手に入らないなら仕方ないけど、この暑さで色々と困りますよね。

 

なんか、水道の水もぬるーいですよね。
ぬるいからお湯も使わないことないですか?
お風呂のシャワーも水だけでちょっとひんやりして丁度よいくらいです。
流石にメイク落としと洗顔する時はお湯だして洗ってますが、
髪と体は水で洗ってますw

 

今週末は台風が上陸するようですが、本来なら嫌な台風も今回は
ちょっとでも涼しくなるならいいなーと期待してしまいます。

 

ダイエットも継続してますが、夏場はスタミナ不足でバテる分
栄養付けようとして多めに食べちゃうので痩せにくいですね。
アイスもちょくちょく食べちゃうし…(;^_^A
この夏は体重が増えないようにキープできることを目標に
したいと思ってます。

 

皆さんも熱中症に気を付けてくださいね♪