ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

AGA・薄毛治療について、女性の本音は?

先日、仕事帰りに偶然職場の先輩と出会いました。
休日だったんで、向こうは旦那さんと一緒に買い物の帰りだったようです。
旦那さんは前に何度か職場に来られてて、顔を合わせたことがあるーくらいの
認識です。その時は挨拶してすぐに別れたんですよ。

 

その翌日、先輩と職場で会ったときに
「ウチの旦那、なんか変わったとこなかった?」
って聞かれて。
「???いや、あんまりちゃんと見てなかったんで…何かあったんですか?」
って聞き返したら
「最近、薄毛治療初めてるんだけど、周りから見て分かるのか気になって」
ということらしいです。

 

うーん、お店に来るとき帽子かぶってたりであんまり髪の毛しっかり
見てなかったし…そう言われてみれば以前より若々しかったような??
なんとも返答に困ってしまいましたよ(;^_^A

 

帰宅してからもなんて答えれば良かったのか、なんかモヤモヤして
発毛・育毛クリニックについてちょっと検索してみました。

 

GACKTがCMしてる、「AGAスキンクリニック」が結構大手のようですね。
AGAとは、男性型脱毛症のことのようです。
このサイトに「女性の本音を調査」というページがあって、なかなか興味深い
内容でしたよ。
女性100人に、男性の薄毛についてアンケートをとった調査結果が掲載されています。
折角なんで、私個人もアンケートに答えてみたいと思います!

 

Q1:「薄毛対策」をしている男性に対してどのような印象を持ちますか?
結果は、「ポジティブな印象」が81%、「ネガティブな印象」が19%です。
これに関しては、私も多数のポジティブな印象ですね。
髪型もファッションの一部なんで、見た目を気にせず放置しているよりかは、
前向きに見た目をよくしようと、努力しているほうが好感が持てます。

 


Q2:特定のパートナーに薄毛対策をしてほしいと思いますか?
結果は、「思う」が69%、「思わない」が31%。
これも上記と同じ感じですが「思う」ですかねー。でも大事なのは本人の意思
なんで、やりたくないなら仕方ないです。でも、薄毛対策が恥ずかしいことだと
思っているなら、あくまで身だしなみとしておしゃれ感覚でやればいいと
背中を押してあげたいですね。

 

Q3:薄毛の人を好きになった(恋愛感情を持った)ことがありますか?
結果は、「ある」23%、「ない」77%。
これは私も「ない」です。薄毛が嫌いというわけではなく、30代に入り交際した
相手は今の旦那だけなんで、それまでは年下彼氏が多かったし薄毛の兆しが
見えている男性は近くにいませんでした。
ちなみに旦那は白髪はめっちゃ多いけど薄毛ではないです。
これもたまたまですね。

 

Q4:一般的な薄毛男性への好感度について教えて下さい
結果は「マイナスになる」が57%、「マイナスにならない」が25%、
「なんとも思わない」が16%という感じです。
これは「なんとも思わない」が近いかな。いや、実際は思いますよ「薄いな」って。
でもそれで好感度が変わるかどうかって言われたたら変わらないと思うんで。
でも全く手入れされず不潔な感じならイヤですね。

 

こんな感じです。感想は多くの女性は薄毛対策は前向きに捉えるからできるなら
やったほうがいいという感じなんでしょうね。