ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

アテックスのマッサージシート&マッサージスツールが良すぎる!

何年も前からずっといつかは欲しいなーと思っていたけど
価格の高さと場所の都合でなかなか購入には至らなかったもの。
そればマッサージ機です。

 

慢性の肩コリや肩甲骨周りのコリが気になりだして約15年。
以前は週2回マッサージに通っていた私ですが、今は職場が変わり勤務時間や
休日の都合から週1ペースくらいになっていました。

 

定期的にコリをほぐさないと、首まで凝って頭痛がおこり、
嘔吐したり寝込むこともあります。
今回のコロナの影響でマッサージも約1カ月ほどは我慢してました。

 

緊急事態宣言中は仕事も頑張ったし、自分へのご褒美的に、旦那に
「マッサージクッションを買いたい」って話してたんですよ。
安いものだと2,000円からあるのですが、高性能の1万円くらいのを買う予定でした。

 

しかし旦那は「どうせ買うなら本格的なのを買え!」
「中途半端はよくないよ~、カイジくん~」(カイジのハンチョウのマネらしい)

と、全身マッサージ機を調べてくれました。

 

アテックスの「マッサージシート タタキもみ® DMA」

f:id:yuipop:20200630130108j:plain

「マッサージスツール リュクス」です。

f:id:yuipop:20200630130117j:plain

最初はマッサージチェアを見てたらしいですが、重量が重すぎるのが旦那は
イヤらしいです。
マッサージシートは、首から腰まで背中全般をほぐしてくれるし、
マッサージスツールは太ももから足裏までマッサージしてくれます。
確かに二つ組み合わせるとマッサージチェアと変わらないですね。
重量もそれぞれ10kgくらいなんで、別々なら私でも運べる重さだし。

 

どちらも価格は4万円。
ちょっと贅沢すぎるんじゃない??マッサージクッションでいいよ??って
散々話し合ったのですが、結局旦那に押されて買うことになりました。

 

f:id:yuipop:20200630130306j:plain

最初、自宅にあるイスに設置したのですが、サイズ感が合わなかったので
結局アテックス公式のイスを買いました。
めっちゃ豪華じゃないですか♪

 

マッサージ性能は「うおおおお」「ぐえええ」と妙な声が漏れてしまうほど
気持ちいいです。
私はマッサージ慣れしてるんで、強めのマッサージが好きなんですが、
しっかり揉んでくれます。
逆に軽いマッサージが良い方にはちょっとキツイかもですね。
マッサージスツールは、強中弱と強さ設定できるけど、マッサージシートは
サイドのエアバッグしか強さが選べないので。

 

購入してから、毎日15分×2回使用しています。
これは良いもの買った!!旦那よありがとう!!

 

マッサージシートの気になるところは、上のもみ玉位置が高すぎること。
身長176cmの旦那でも少ーし高いくらいなんで、158cmの私だと、肩を揉むはずが
首根っこや頭をぐりぐりされます。
少し下げる設定はできるけど、それでも高いです。
なので、クッション2つ重ねて座り、15cmくらい底上げして使っています。
これは惜しい点ですねー。私は成人女性の平均的身長なんで、せめて女性の
身長にも調整できるようにしたら満点だったのに!