ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

面倒な白髪染めにカラートリートメントが良さそう!

明けましておめでとうございます!

いきなりですが40代半ばの私ですが、白髪って個人差がありますよねー。
新年早々毛染めしてます。

 

私は20代後半くらいから白髪がありました。
最初は自分で気づかなくて、ある日美容院に行ったときにいつもの
担当者さんが休みで違う方にカットしてもらっていたら
「いつ頃から出始めたんですか?」
って言われて、何の話か分からず「なにがですか?」って返事したら
「白髪」
って言われてめっちゃショック受けたのをよく覚えてます(;^_^A
正面からは分からない後頭部にチラホラ生えていたみたいです。

 

でも40代の私と同年代でも
「白髪なんて数本だから見つけたら抜いてる」
って人も何人かいます。
私の抜いてたら髪なくなっちゃうよ…
ウチの旦那は同い年ですが、結構白髪が多いです。

 

私はもみ上げの生え際部分と前髪、後頭部にかなり白髪があります。
後頭部は上から見ないと分からないですが、もみ上げは髪を結ぶと
めっちゃ目立つんですよね。
年相応に白髪があるには仕方がないことですが、私は40代にしては
多いほうだと思うし、顔が童顔なこともあり白髪が数本見えているだけで
めっちゃ老けて見えるんですよー。

 

白髪染めは市販のものを2週間に1回ペースくらいで根元だけ部分染めしてますが
これが結構手間なんですよね。髪もパサつきやすいし。

 

でもちょっと良さそうなものを見つけましたよ。
マイナチュレの「オールインワンカラートリートメント」です!

 

カラートリートメントの白髪染めは前にも使ったことがあるんですが、
イマイチ染まりが悪かったけど、これは良さそうです。
染まりが良いだけでなく、エイジングケアとスカルプケアもできるようです。
なによりアットコスメの評価が高い!

 

私の好みの髪色よりちょっと暗めのカラーなのが悩むところです。
髪をシャンプーした後にトリートメントを塗って10分待つので
手間はあまり変わらないかもですが、ちょっと検討してみます♪

 

f:id:yuipop:20200104150751p:plain