ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

大阪で外食ランチ♪主婦には贅沢?

私、基本あまり外食はしないんですよ。
誰かと出かけるときは外食しますが、一人で近所に買い物に
行くくらいのときは家で作って食べます。
仕事のお昼休みも作ったお弁当だし。

 

月に1~2回あるかないかくらいの外食頻度の私ですが、ここ一カ月は
外食ランチがめっちゃ多かったです。

 


・仕事の手続きで大阪市へ。(1人)
 梅田でオムライスとソフトクリーム

 

・友達が用事で家に来る(2人)
 近所のカフェでグラタンランチ

f:id:yuipop:20191223001257j:plain

 

・友達が用事で家に来る(2人)
 たこ焼きランチとケーキ

 

・職場の勉強会(2人)
 帰りに梅田の「膳や」でランチ定食

 

・高校の友人と久々に会う(3人)
 「笹庵」でランチ五膳

f:id:yuipop:20191223001340j:plain

 

・親友たちと久々に集まる(4人)
 「コナズカフェ」でパンケーキ

f:id:yuipop:20191223001416j:plain

f:id:yuipop:20191223001455j:plain

 

・異動になった職場仲間とプチ送別会(5人)
 「かつくら」でとんかつ定食

 

・梅田に買い物&映画鑑賞(2人)
 「ロウリーズプライムリブ」でランチコース

f:id:yuipop:20191223001541j:plain

f:id:yuipop:20191223001619j:plain


こんな感じで、続けて外食するの珍しいです。
たまたま友達と会う機会が多かったのが理由ですが。
ウチの旦那はほぼお出かけしないし、外食ランチって1,000円前後は
かかるし、自分だけ良いもの食べてばっかりで罪悪感を感じます。

 

先月は私の誕生日があり、いつも誕生日は旦那にお願いして外食
するんですが、今年は止めときました(;^_^A
年末は忘年会も旦那の誕生日もあるので、外食が多くなりますもんね。

 

でも都会で働いている方は毎日外食ランチの方もいますよねー。
毎日美味しいランチ食べてたら午後へのモチベーションも高まりそう!
…節約主婦には贅沢な気がして勿体なくてできませんが(;'∀')