ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

キャンメイク4/1発売新作リップ・梅田で買いました♪

今日は大阪・梅田にお買い物に行ってきました♪

 

買ってきましたよ~!キャンメイクの4/1発売の新作リップ
キャンメイク・メルティールミナスルージュ」
発売前から気になっててチェックしてたんですよね。
梅田ロフトで先行販売してたのは知ってたんですが、それまで梅田に
行く用事もなかったし。

f:id:yuipop:20190405012042j:plain

買ったのは01と02です♪
01がピンク系。02がレッド系。03はコーラル系って感じです。
悩んだけど01と02を購入しましたよ。

 

これね、先端がハートなんですよ~。かわいすぎるー!
テクスチャーは若干柔らかい感じですが、スルスルと滑らかにリップが
唇になじみます。少しツヤ感もあるし、しっとりした付け心地が
良いですね。

f:id:yuipop:20190405012111j:plain

 

オペラのティントリップと似てる!と聞いてましたが、確かに使用感は
少し似てるかもです。
いやー、でも01も02も派手すぎずナチュラルで可愛いです。

 

普段使いは01で、02は私にしてはちょっと濃いめのレッドなので
休みの日のお出かけや、しっかりおしゃれした日に使おうかな。
期待してましたが、期待通りでお気に入りになりそうです!
ちなみにこれだけじゃちょっと物足りないので、フローフシの限定色の
ホログラフィック・ライトのほうを重ね塗りしてます。

 

でもね、なんかこの新作リップあまり店舗で出回ってないことないですか?
梅田に着いてから最初にルクアに行ったんですが、ルクアには何軒か
コスメおいてるバラエティショップありますよね。

 

一軒目で探したけど見つからなかったので、お店の人に聞いたら
発売日に入らないらしく、今月中旬くらいの予定、と言われました。
梅田の一等地の店なのにそんなことある??とちょっと疑問に思いつつも
2軒目でも見当たらないので聞いたら、5分くらい待たされて
バックヤードから1つずつ持って出してきてくれました。

 

テスターも用意してくれたので、お試しさせてもらって色を選びましたが
「これって4/1発売ですよね?店頭には出てないんですか?」
と聞いたら「今展示している商品とのスペースの兼ね合いでまだ展開
できてない状況なんです」ってなことを言われました。

 

そのあとも、5~6時間梅田をブラブラして、コスメショップも沢山見たけど
どこもキャンメイクの新作リップの展開はしてなかったです。
もう発売日から4日経過してるけど何故なんだろ?
人気すぎて売り切れた?
それか私が買った店舗のように、言って来た人にだけ売るスタイル??
なんか謎ですねー。通常、新作が売り切れちゃった時はまた数日で
入荷するし、コーナーはそのまま展開したままで「売り切れ」のPOP表示。
という対応が多いと思うんですが。オペラの限定色の時とかそんな
感じだったし。

 

まあ私は買えたので良かったです(#^.^#)