ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

40代・美白化粧水のおすすめは?相性診断でチェック!

寒い日と暖かい日の寒暖差が続いてましたが、
今週は暖かい日が続きそうですねー。
まだこたつ使ってますが。

 

なんか冬と春って肌質が変わってきますよね。
暖かくなると紫外線が増えたり、肌が揺らぎやすくなってきます。
実際私も最近肌がカサつくようになってきたんですよね。
ファンデーションがよれやすくなったというか。

 

私のスキンケアはほぼ無印良品で揃えています。
プチプラでもしっかり保湿できるし気に入ってます。
化粧水は「化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ」
でも化粧水は残り少なくなってきたんで、この機会に美白の
化粧水に変えようかなーと考え色々調べてみました。

 

それで知ったのがアットコスメの相性チェック。
自分の肌質と年齢を入れて診断できて、そのコスメと自分の肌の
相性が何%かを数値で表してくれます。
こんな機能があったなんで気付いてなかったですよ。
ちなみにパソコンでは見れないです。スマホで見た時だけ
相性チェックというアイコンが表示されてます。

 

なんと、無印の敏感肌用・高保湿タイプは相性60%でした。
なんか微妙な数値じゃないですか。合っていないということかー!

 

次に前から気になっていた、「アクアレーベル・ホワイトアップ
ローションⅡセット」もチェック。こっちは79%。
こっちのほうが良いのかも??
とりあえず、アクアレーベルのサイトでサンプルのキャンペーン
やってたんで、応募しておきました。

f:id:yuipop:20190415164117j:plain

そしてもう一つ気になるのが、「ファンケル・ホワイトニング化粧水Ⅱ
しっとり」。こちらとの相性は72%。うん、これも良さそう!
ファンケルは美白のトライアルセットがありますね。
化粧水・乳液・美容液・フェイスマスクに、
大人気のマイルドクレンジングオイルと洗顔パウダー付きとか
めっちゃ豪華です。

f:id:yuipop:20190415164133j:plain

 

とりあえず、サンプル貰えるものやトライアルができるものは
試してみて考えようと思っています。
この相性チェックもなんだかハマりそうですね~(#^.^#)