ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

40代・エイジングケア化粧品アヤナスが気になる!

みなさんエイジングケア化粧品は何使ってますか?
もうアラフォー世代になると必須になってきますよね。
本当なら30代前半くらいから始めといたほうが
いいんでしょうけどねー。
私は肌の劣化に気付くのが遅かったので、40なったくらいから
使ってます。
愛用してるのは無印良品のエイジングケア乳液です。
化粧水は敏感肌用、美容液は美白のものを使ってます。

 

でも最近気になるのがあるんですよ。
たまたま友人が使ってるって聞いたんですけどね。
肌がキレイな子の使ってる化粧品て気になりますよね。
それは、「アヤナス」のエイジングケアシリーズです♪

 

オルビスとポーラの共同開発ってだけでなんか凄そうな
イメージです。
アットコスメでも1位になってたし!
断トツの保湿力のセラミドですが、アヤナスは
セラミドナノスフィアという通常セラミドの4倍の
浸透力らしいですよ。

 

常に潤いがほしいアラフォーには嬉しいですよね。
取りあえずトライアルセットで試してみようかなぁ。
夏の終わりは紫外線でダメージを受けた肌をたっぷり
労らなくては!

 

まだまだ暑い日は日差しが強いから、上着は長袖カーデ、
日焼け止めも欠かせませんね。
先日、テレビ観てたら有名らしい皮膚科の先生が出てて、
美肌の秘訣は「とにかく紫外線を浴びないこと。一日に必要な
浴びる量は、手に数分程度で十分」って言ってました。


働く以上、外出するのは仕方ないので極力紫外線に
気を付けたいと思う私です。
暑いときは紫外線気になるし、寒くなると乾燥が気になるし…
女性はなにかとスキンケアが大変ですよね(^_^;)