ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

シートマスクは毎日使うのがおすすめかも?!

少し前まではスキンケア無頓着だった私ですが
化粧のりが悪くなったり化粧崩れすることが度々あってからは
しっかりするようにしています。
最近気になるのはフェイスマスクです。

 

昔はフェイスパックって凄くお高い感じで、白いクリームを顔に塗って
固まったやつをペリペリ剥がす…というイメージでしたが、今は
お手軽にできるシートマスクが主流ですねー。

 

私もちょくちょくは貰いものとかでやってはいたんですが、
今一番人気っぽいメーカーのシートマスクは「ルルルン」シリーズ
みたいです。

 

「化粧水代わりに毎日使う」というのが画期的ですよね。
シートマスクって週に1~2回のスペシャルケアかなと思ってましたが
毎日使えるなんて贅沢すぎる!

 

一度赤いほうのルルルンプレシャスのシートマスクのミニサイズ買ったんですが
凄く潤って良い感じだったんで、次はさらにエイジングケア効果がありそうな
白いほうのルルルンプレシャスの32枚入りを買いましたよ。

 

32枚入りで1500円くらいだったかな?
1枚50円くらいだから安いですよね~。
使用感は、使った後のうるおい感は赤のほうがある気がしますよ。
でもシミや美白には白のほうが成分的にも良さそうです。

f:id:yuipop:20180331003043j:plain

 

なんとなく毎日はやりすぎかな?と思って3日に1回くらいのペースで
使ってたんですが…

 

職場でいつも仲良くしている10歳年下の先輩スタッフがいるんですよ。
その方は色白で毛穴ないの?ってくらいキメ細かい肌で美しいお方です。
前にシートマスクまとめ買いしたから~って2枚ほど貰ったことがあったので、
シートマスクをどれくらいの頻度で使ってるのか聞いてみました。
なんとほぼ毎日使ってるそうです。

 

そ、そうか…美しい肌のためには毎日使ったほうが良いのか!

 

聞いた話では韓国製のとかまとめ買いするそうです。
個別包装で100枚で3000円くらいでネットで売ってるらしいw
ルルルンよりそっちのが安いやんー!1枚33円くらい?

 

ルルルンプレシャス白がなくなったら安いのも見てみようかな。