ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

ダイエットサプリが気になる!ドラッグストアでも買える♪

またもやダイエット用サプリを見直している私です。

 

今飲んでいるのは「こうじ酵素」。4カ月ほど飲んでいます。
こういうサプリは効果が出るのは3カ月経ってからと
言われているので、とりあえず同じものは3カ月は続けるように
しています。

 

定期購入なんで先日5カ月目のこうじ酵素が届いたんですが、
今回で終わろうかと考え中です。
いや、効果ないから止める!っていう訳ではないんですよ。

 

夏の間暑さで疲れ果てて、ちゃんと食事管理ができなかったのと
その後転職活動でバタバタしてて、その間もストレスでお菓子
食べちゃったりしてたんですよね。
でも、こうじ酵素は欠かさず飲んでいたら体重が同じままキープ
できてました。今まで食事に気を付けていないと体重が増える
一方だったんですから、効果はあると思います。

 

でも色々気になる商品が出てくると、そっちも試してみたく
なっちゃうんですよねー。
もっと効果が高いものがあるんじゃないの?!と期待して
しまうんですよ。

 

今気になっているのは2商品。

 

ひとつは「まあるい旬生酵素」。
酵素は生タイプが効果が高いと言われているらしいですが、
酵素サプリの中でも、まあるい生酵素は310種と酵素の種類が
多く、乳酸菌も多いらしいんですよね。
そして月々2980円という価格。
こうじ酵素より300円ほど高くなりますが、生酵素サプリの中では
安いほうです。
なんか、良いレビューが多くて気になるんですよねー。

f:id:yuipop:20181125003017j:plain

 

もうひとつは「ぱっくん分解酵母」。
こちらは食べたものを酵母で分解して吸収されにくくするサプリです。
見たところ酵素ではないみたいなんですが、こちらは実際知人が
飲んでて、その方食べるの大好きなんですがスリムなんですよねー。
お酒好きな方だしご飯の話もよくしてたんで、どうやって体形維持
してるのか聞いてみたんですよ。
「これ飲んで寝る前に軽くストレッチしてるだけ。あとは好きなもの食べてる」
らしいです。
それと、私の勤務先のドラッグストアにこれ売ってるんですよ。
社員割引使えるんで、定価2678円より安く買えます。
酵素じゃないけどお手軽さが気になります~。

f:id:yuipop:20181125003114j:plain

こうじ酵素の最後の一袋を飲みながらどっちにしようか悩みたいと
思ってます( *´艸`)

 

あとダイエットではないんですが、以前飲んでた「フワリ」という
プラセンタサプリを再開しようか考え中。
冬は乾燥するし肌荒れしやすいんですよね~。前に飲んだとき結構
お肌の調子よくて、化粧のりも良かったんで冬の間だけでも飲もうか
考えてます。

 

気になるものが多くて悩みます(;^_^A