ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

難波のミカサデコでパンケーキ♪たこ焼きも食べ歩き!

先日、かなり久々に難波まで遊びに行ってきました♪

 

今回は友達のお誕生日祝いで、食事とプレゼントを
買いに行くお出かけです。

 

すでにプレゼントで欲しいものは決まっていたんですよね。
ブランドのキーケースです!
お店に行ったんですが、友達が欲しい色は残念ながら売り切れ。
でも通販でも買えることが分かったんで、お取り寄せすることに
しましたよ。

 

ランチは友達のリクエストで「ミカサデコ&カフェ」
初めて行ったんですが、パンケーキが有名なお店です。

 

看板商品のリコッタチーズパンケーキと、
エッグベネディクトを注文してシェアしました~!
パンケーキ写真撮る前に取り分けてしまいましたw

f:id:yuipop:20190705014418j:plain

パンケーキふわっふわで美味しい!
前に似たようなパンケーキを幸せのパンケーキで食べたけど
あっちよりミカサデコのが私は好きです。

f:id:yuipop:20190705014443j:plain

エッグベネディクトは、1つずつ食べたんですが、ナイフを
入れたら卵がトロ~ってなるのを期待してたんですが、
何故か硬ゆで卵になってましたw
でも友達が食べたほうはトロってなってたんで、私のがたまたま
ハズレだったのかも(;^_^A
でも味は美味しかったですよ。

 

その後は難波から心斎橋に向けて商店街のお店を見て回ったんですが
ドラッグストア多いな!!
そして外国人観光客が多すぎる!
難波は若者が買い物したり遊ぶ街だと思ってたんですが、いつの間にか
観光地(爆買いスポット?)になってるんですねー。

 

途中でたこ焼き食べましたよ♪
チェーン店で間違いない美味しさの「わなか」
外はカリっと中はとろとろの定番たこ焼き!

f:id:yuipop:20190705014517j:plain

 

もう一軒「くれおーる」
こちらトリュフたこ焼きが気になって初めて買ってみました。
こちらもカリトロですが、塩味が美味しい!
食感も味もかなり好みです!

f:id:yuipop:20190705014543j:plain

引っ掛け橋の前の通りに、たこ焼き屋さん多すぎて迷ってしまいますよw

 

色々見て回ってとても楽しかったです。
また美味しいもの食べに行こう~!