ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

洋服レンタル・40代アラフォーのおすすめサイトは?

割と最近知ったんですが、「洋服レンタル」のサービスって
増えてるんですね~。

 

普段着る洋服って本当傷むのが早いですよね。
特に私はアパレルショップ勤務なんで、服同士の摩擦で更に傷むのが
早いです。流行があるお洋服を手軽にレンタル出来るのって良いですね!

 

少し前に、テレビの情報番組で「メチャカリ」の紹介をしてたんですよ。
メチャカリて…メルカリのパクリ?と思って見てたんですが、月額で
ブランドのお洋服を3着レンタルずつレンタル出来るサービスなんですね。

 

料金は月額5,800円。返却手数料は1回380円かかるけど、レンタル枠の3着を
何度新しいアイテムと交換しても良いらしい。
気に入ったものは割引で買い取りできたり、60日間レンタルし続けると
自分のものになるようです。

 

新品のトレンド品から選べるらしく、私が好きなブランドのearthが入ってる!
これは気になるな~と思って調べてみたんですが、どうもラインナップが
20代くらいの若い女性向けのアイテムばかりのようです。
私は40代…アラフォーには厳しいのかな??


earthはキレイめが多いので、シンプル系を選べばいいかもですが。

 

ということで、他にも洋服レンタルを調べてみたんですが、面白そうな
サービスがありました♪
「エアークローゼット」です。

 

メチャカリは自分で選んだ服をレンタルしますが、エアークローゼットは
プロのスタイリストさんが好みやサイズに合わせたお洋服を選んでくれる
みたいです。

 

これって面白いですよね!
自分で選ぶとつい同じような服ばかりになってしまいますが、
プロのセンスなら意外な発見がありそうです。
芸能人はスタイリストさんがコーデを選んでくれるようですが、
それと似た感じですよね。

 

更にコーデについてアドバイスをくれたり、届いたお洋服を評価して
次の参考にしてくれるみたいです。
口コミを見ると、ユナイテッドアローズとかのブランドも届くらしい。
太め体系の私にピッタリ合うサイズのも送ってくれるのかしら…

 

料金は月1・3着コースは6,800円、無制限の月額コースは9,800円。
ただ、エアークローゼットは新品ではないようです。
しっかり検品してクリーニングした品なので、ユーズド感は気にならなそうですが。
洋服の年齢層は20代から50代まで幅広いのも嬉しいですね。

 

私は職業柄、ある程度自分でスタイリング出来ますが、服選びが苦手な方には
良いサービスですね~。