ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

フローフシのリップ♡人気色の+3℃買いました♪

先日購入したコスメの感想です♪

 

買ったのはリップ2種とマスカラ。

エチュードハウス
 ワンダーファンパーク ディアダーリンソーダティントPK0003
★フローフシ LIP38℃ +3℃
★オペラ マイラッシュ アドバンスト

f:id:yuipop:20171218025934j:plain

 

「今日はティントリップを買う!」と意気込んで色々とお試しして
買った、エチュードハウスとフローフシのティントリップ。

 

フローフシのリップトリートメントを先に買って、もう満足してたんですけどね。
その後にのぞいたエチュードハウスで、AKBのさっしーが総選挙の時に
付けていたというソーダティントPK0003を試してみたら、気に入ってしまって
買っちゃいましたよ。

 

どちらも、コスメショップで唇にのせてミラー覗き込んで気に入ったカラーを
買ったんですよ。
…でも翌日付けてみたら、ソーダティントは結構濃いめだしLIP38℃は薄いな(;^_^A

ティントリップって落ちにくくて時間が経つと色味が変わったりするのが
特徴なので、いっぱいお試しするうちに元の唇の色が変わっていつもと違って
見えたのかも。

 

そこで、ソーダティントを唇の内側に軽く塗って、LIP38℃で全体に伸ばして
馴染ませてみました。
すると丁度良い感じのカラーになったので一安心。
2種類使うのがちょっと手間ですが、仕方ないか~。

 

皆さんもティントリップを沢山お試しする時は注意ですよ。

 

LIP38℃は寝る時にリップクリームのようにパックも出来るくらい潤い成分が
あるので、日中塗るだけですが使い始めてから唇のカサつきがなくなりました♪
冬はよく皮がめくれたりするので嬉しいですね~!

私が買ったのは人気色の+3℃ですが、お直しにはこれだけで丁度よいです。

 

オペラのマスカラは買い物行く前から買うのを決めてたので即決。
ブラシが細く、形も塗りやすいです。さすがアットコスメ1位のマスカラ!

 

新しいコスメを使うと気分が上がりますよね(#^.^#)
3つともプチプラですが、お気に入りになりましたよ( *´艸`)

一番気に入ったのはフローフシのリップトリートメントかな。

たぶんリピします♪

f:id:yuipop:20171218030646j:plain