ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

仕事で疲れた時の癒しは…やっぱり甘いもの

昨日はなんだか仕事が疲れた日でした。

 

日曜は通常時は早番が1人・遅番が2人の、3人体制で休憩を回しつつ
午前中の1時間以外は常にお店には2人いる状態でお仕事しています。

 

でも昨日は3人中、私以外2人休みだったんですよ。
たまたま2人とも休みたい用事があったようで。

 

ホントなら誰かと休みを交代するんですが、他のスタッフは
子持ち主婦の方ばかりで、日曜は保育園が休みで仕事は入れないんですよね。
ってことで、とりあえず私は朝からラストまで通し。
さらに姉妹店の学生さんに遅番で出勤を頼んでたんですよ。

 

朝はオープン30分前に出勤して、オープン準備をします。
店内の掃除機・モップ床拭き・ミラー拭き・レジ&レジ周り拭き・
トイレ掃除・給湯室&休憩室掃除・釣銭セット・店頭陳列・商品補充と
やることいっぱいです。

 

これを一人でやるのは流石に大変なんで、オープン準備だけいつも
倉庫の検品係のスタッフが手伝いにきてくれます。
今日手伝いに来てくれたのは、元々お店のスタッフだったけど、検品係が
不足してるので倉庫に異動になった子です。

 

そしてお店をオープンして、検品係の子は倉庫に戻りました。
午前中は日曜でも暇なんで、レジ一人でも余裕です。

 

そして13時。遅番で来るハズの学生さんが出勤時間になっても来ないんですよ。
電話も出ないしLINEも既読にならず…
間違って姉妹店に出勤してるのかな?ろ思って店にも電話したけど来てなくて、
姉妹店の社員さんに聞いてみるとどうも伝達ミスだったようで…

 

姉妹店のほうを風邪で数日前から休んでるらしく、「風邪が治ったら連絡する」状態で
社員さんもこっちの店のことまで気づかなかったらしい。
えええー、彼女来ないと私今日1人なんですけど…(@_@)

 

とりあえず検品係の子に戻ってきて貰って、ご飯休憩行きましたw
休憩行きたいのももちろんですが、やっぱり3~4時間に1回くらいお手洗いにも
行きたいし、ストック取りに行って商品補充もしたいし1日中1人は無理です(;^_^A

 

そんな日に限って結構忙しく、検品係の子は夕方上がりなんで2時間しか
手伝って貰えず一人でめっちゃバタバタしましたよ。
通しで入って時間も長かったので、疲れてしまいました。

 

なんか愚痴になってしまいました~(〃▽〃)

 

母が頂きもののロールケーキ、丸ごとくれました。

今日は休みなんでこれ食べて癒されます♪

f:id:yuipop:20180402131357j:plain