ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

おすすめのプチプラ・マスカラ&まつげ美容液

アイメイクにおいて、まつげって重要だなーって
最近になって思い始めた私です。

 

私、数カ月前まではまつげに何もしてなかったんですよ。
アイメイクはアイシャドウとアイラインのみ。
アイラインで囲みメイクしてたんで、まつげもマスカラつけると
派手なメイクになっちゃうし、なんとなく面倒でやってなかったんです。

 

でも、アイラインで囲みメイクがちょっと古臭いかなーって気がして
アイラインの目の下はアイシャドウでナチュラルにぼかして描くように
してから、今度は地味な感じになってしまって。

 

美容動画やインスタ観てると、みなさんまつげをくるんって上げてます。
それが凄く可愛いなーと思って、久々にビューラー使ったんですよ。
じゃあまつげを上げてもマスカラの重み?重力に逆らえないのかすぐに
下がってきちゃんですよね。

 

そこで調べて買ったのが、キャンメイク「クイックラッシュカーラー」と
マジョマジョの「ラッシュジェリードロップ EX」です♪

f:id:yuipop:20180414014913j:plain

両方プチプラです!680円と950円!(#^.^#)

 

クイックラッシュカーラーはマスカラで、まつげをぐいっと上げて
キープしてくれるんです。(アットコスメ情報)
使ってみたら、本当に下がらない!…いや、少しは下がるな…
でも下がりにくくなってる!

 

塗ってみた感じは凄く気に入ったんですが、難点はちょっと塗りにくい…
ブラシの形が「え、ブラシ?」ってくらい細かくて、液がごってり乗ってるので
キャンメイクの公式で載ってるみたいなブラシには見えないw

f:id:yuipop:20180414014918j:plain

 

公式サイトの↓

f:id:yuipop:20180414014713g:plain

 

さらに、メイクが落ちにくい~( ノД`)
今までお湯オフできるマスカラ使ってきたから、クレンジングはミルクタイプ
使ってたけど、リムーバーが必要ですね~。

 

そして、ラッシュジェリードロップ EXはまつげ美容液です♪
まつげ美容液は大事!ってよく聞くんで、これもアットコスメで上位だったんで
買ってみました。

f:id:yuipop:20180414014915j:plain

 

一週間くらい毎日スキンケアの後に塗ってたら、結構まつげが伸びてきました!
なんとなくコシが出てきたような気も…( *´艸`)

 

あとはビューラーをどうにかしたい!
たぶん今使ってるのは私の目の形に合っていない気がするんですよ。
でもビューラーって試して買えるところが少ないから難しいんですよね。
情報を集めなくては!