ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

おすすめの便利な家電!ドライヤーと食洗機買いました♪

我が家に新しい家電が2つもやってきました♪

 

パナソニック・ヘアドライヤー ナノケアEH-CNAOE-Pと!

f:id:yuipop:20201201114948j:plain

 

パナソニック食器洗い乾燥機 NP-TA4-Wです!

f:id:yuipop:20201201115014j:plain

 

paypay祭りのときに、クーポンやポイントバックを駆使して
ドライヤーは1万円引き、食洗機は18,000円引きくらい安く買えました。
それでもどっちも高いんですけどね…

 

どっちも私が欲しいって言ったわけではないんですが、
旦那が急に「買おう!」と言い出したので、甘えて買っちゃいました。

 

ナノケアは、前から凄い良いドライヤーだと存在は知ってたんですよ。
でも私はズボラで髪を洗った後は自然乾燥の時が多いし、手持ちの
2,000円ほどで買った年季の入ったくるくるドライヤーで十分!だと
思っていました。

 

でもナノケアが来てからは毎日髪を乾かしています。
とにかくパワーが凄くて乾くのが早い!
そして乾かしたあとは髪がサラサラになる!
最初は「ドライヤーに2万円?!」と敬遠してたけど、これはいいですねー。
今までは自然乾燥だった旦那も気に入って、今は毎日乾かしています。

 

 


食洗機は、ずっと前から欲しかったんですが、高価だし取り付けも大変
そうだなー、場所とるなーと思って今までチェックしてませんでした。
でも今の食洗機は自分で取り付けできるくらい簡単らしく、旦那が
設置してくれました。

私が冬になると手荒れがひどくなるので、買ってやろう!と思っていた
らしいです。

 

届いたときデカさに驚きましたが、たっぷり入るので食器だけでなく
鍋やら調理器具もまとめて洗えるのが嬉しいです。

最初は食器を入れるのに時間がかかりましたが、慣れてくると
もう便利すぎて手放せません!
食洗機を買った人が
「もう無い生活は考えられない」「もっと早く買えば良かった」という
感想をもつのもよく分かりました。

 

2人分の食器なんて、5~10分あれば洗って片付けまでできるんで、
食器洗い自体はそんなに手間ではないハズなのに、その少しの手間が省略
できることで、すっごく気持ち的に楽になります。
食洗機で洗うと1時間ちょっとかかりますが、放置しておけば洗いも乾燥も
してくれます。

 


家電って素晴らしい!と改めて感じました♪