ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

IPPONグランプリ 2017 感想

昨日のIPPONグランプリ観ましたか~。
私と旦那は毎回楽しみに観ていますよ(*´ω`)

 

でも、今回のメンバーはあんまり好きな芸人さんが
出てなかったのが残念。
個人的に好きなのは麒麟の川島くらい。

 

何故かずっと出てたホリケンがいなかったし、
オードリーの若林が出てなかったのが凄く残念。
この出場枠は誰が決めてるんだろう。

 

初登場のサンシャイン池崎と和牛の川西が結構
良い感じでしたよ。
バカリズムだけは、ほぼ毎回出てますよね~。
なんでだろうー。
バカリズム大喜利凄く上手いな、とは思うけど
あんまり笑えるのが少ないというか…(;'∀')

 

でもジュニアの優勝は妥当だと思います。
決勝の動画のお題は、ジュニアより川島のほうが
面白かったような気もしますが~。

 

今回も面白かったです(*'▽')

 

こういうお笑い番組を観た後とかによく思うんですが
笑いのツボって年齢で変わるんですかね~?
それとも、若い世代が新たな笑いのツボを生み出して
いるのか??

 

M-1グランプリとかもですが、私がクスリとも笑わないような
ネタで会場は凄く笑ってるんですよね。
私も生の芸人さんのトークを見て、テレビと違う臨場感で
凄く笑った経験があるので、テレビと会場では違うのは分かるんです。

 

でも、ヤフー知恵袋やらヤフーニュースのコメント欄とかで、
皆好き勝手に書き込むじゃないですか。
そこには、私が面白くなかったネタが多くの人に絶賛されてたり
するんですよ。
逆に面白いと思ったネタが特に評価されてなかったり…

 

ただ私の笑いのツボが少数派なのか??年齢のせいか?
大阪人だから笑いに厳しいのか?
凄く気になります~。

 

ここ数年で気になるのは、トレンディエンジェルの「さいとうさんだぞ」
っていうのと、千鳥の「くせが強い」っていうネタ。
凄く受けてるから、面白いと思えない私は損してるんでしょうね~(´;ω;`)ウゥゥ