ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

友達の家の手土産は あまおう苺タルト♪

今日は仕事休みだったので、友達のお家にお邪魔してきました。

 

昨年末から「遊びに来て」って誘われてたんですけどね、
なんだかんだ忙しくて行く暇がなかったんですよね。
やっと先月予定が空いたんですが、友達が風邪をひいて延期に。
翌週会う予定が、次は私が風邪をひいてまた延期になってました。
友達の家には1歳の子がいるんで、ちゃんと風邪治してからじゃないとね。
移ったら大変なんで。

 

友人宅まではバス停まで歩いて10分。バスに乗って20分という距離なんですが
めっちゃ久しぶりにバスに乗りました。
前にいつ乗ったか思い出せないくらい乗ってないです。
バスの運転手さんがマイクで信号のたびに「停まります」「発車します」って
言ったり、バス停に着いたら「お待たせしました」「ありがとうございます」
ってアナウンスしてて、昔はこんなに丁寧じゃなかったような…
今はこれが普通なのかな?

 

手土産には不二家で「あまおう苺タルト」を買っていきました。
春は苺スイーツが沢山売り出されてて楽しいですよね~。

何故不二家なのにケーキではなく焼き菓子にしたかというと、当日買いに行くのが
大変だから…というのもありますが、友達夫婦子とご両親という家族構成なんで
皆さん生菓子を食べるか分からないんで。
焼き菓子だと一カ月くらいもつんで、友人がゆっくり食べてもいいし
お客さんが来た時に出すこともできますもんね。


おもたせで出してくれたんですが、苺の香りが良かったです。
ちょっとポロポロしてて食べにくかったですが。

f:id:yuipop:20180302195546j:plain

お友達が用意してくれてたバームクーヘンとお菓子を頂きつつ
おしゃべりで盛り上がりましたよ。

 

でも友達の娘ちゃんが横でずっと騒いでて、お菓子も触っていたずらするんで
そんなにゆっくりはできなかったですがw

 

帰りは車で送ってくれると言うのでお言葉に甘えて送って貰いました。
外でランチしながらおしゃべりするのもいいけど、家でおやつタイムするのも
なかなか良いですね~。