ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

スマホでオンライン飲み会がおすすめ!40代でも楽しめました♪

私が住む大阪は緊急事態宣言が解除されたものの、以前のように
友達と1日中街中でショッピングしたり、ワイワイおしゃべりしながら
食事したり、そういうのはまだまだ無理そうです。

 

前の職場の友達たちと、ずっと会いたいねーって言ってたんですが
まだ無理そうなんで、話題のオンライン飲み会をやってみることにしました!

 

各自お酒とおつまみを用意して、自宅でスマホ使いながらLINEで通話という
感じです。メンバーは30代~40代!
なかなか全員の都合が合わないので、休みを合わせて日程決めてたんですが
直前に一人が都合悪くなってしまい…

 

夜は無理だけど午前中なら!ってことで、オンライン朝会(?)を
開催しましたw
私は午後から仕事だったもんで、お酒は用意しなかったんですが、さすがに
朝だからか参加者4人中、誰もお酒飲んでませんでした(^_^;)

 

やっぱスマホのスピーカーホンなんで、ちょっとラグがあったり、
聞き取りにくかったりで、完全には上手くいかなかったけど、久々に
おしゃべりできて、楽しかったです!
もう結構グチが溜まってたんで、ストレス発散できました!(#^.^#)

 

別の日のお休みの日に、飲み会できなかった分、昼から一人呑みしましたw
贅沢に焼き立てピザ1枚!(近所のスーパーで500円)
お気に入りの缶チューハイ・ほろよい白いサワーです。
まあ私は大して飲めないんで、缶も半分残しましたけど。
(ラップして後日飲む)

f:id:yuipop:20200525003553j:plain

 

早く、前みたいに遊びに行ける日が来るといいですね♪
それまでガマン…!
もうちょい落ち着いたら、今回の4人友達とは焼肉行こー!
別の友達とはフレンチ食べに行こー!って計画してます。