ゆいぽん日記♪

アラフォーパート主婦です。日々の出来事や、良いものの感想など♪ゆっくり見てってください(^◇^)

美白ファンデーションとプチプラ美白クリームでシミ対策!

令和になって一カ月経ちましたが、なんだか時代の流れって早いですよねー。
今やインターネットは欠かせない時代ですよね。
私もネットサーフィンにしろ、アプリ使ったりSNSやらでネットを全く
使わない日はないです。

 

今はネットでなんでも調べられますが、私が若い頃はまだ全然普及してなかったです。
大人になってからもポケベルが流行っていたし、インターネットも自宅で繋いでる人
少なかったですねー。
私は仕事でパソコン使ってたんで比較的早く自宅に導入してましたが、昔は
電話回線でネット繋いでましたもんね。

 

そういう状況だと、メイクやおしゃれなんて雑誌買うくらいしか情報が
ないんですよね。
そういうのって、学校で教えてくれるわけでもないし、自分で調べて練習して
開拓していくしかないし、私はかなり無頓着だったなーと思います。
ファッションには興味があったけど、ちゃんとメイクし出したの
30歳過ぎてからですね(;'∀')

 

今みたいに情報が手軽にさっと入手できる、若い世代がうらやましいです。
後悔するのは、もっと若いころに日焼け止めの重要性を知りたかったという点ですね。
今と昔じゃ紫外線の量が違うかもしれませんが、20代の頃からしっかり日焼け対策
していれば、シミのないもっと美肌になれたんじゃないかと思ってしまいます。

 

そんな感じでシミをどうにかしたいと美白化粧品は、ついチェックしてしまう私です。
ファンデーションは美白化粧品を使ったことがなかったんですが、
先日から「HAKU 美白美容液ファンデ」を使い始めています!

 

私にしては、HAKUのファンデーションは高級品です。
CMもやってるし、アットコスメでも上位ランキングで気になってたんですよね。
凄くみずみずしくて使った感触が良いですよ。
ファンデーションとして、美白美容液の効果もあるなんて優秀すぎる!

 

あと、前から気になってたハイドロキノンのクリームを買ってみました。
「濃厚本舗 ホワイトクリーム」です。こちらはプチプラ♪
ハイドロキノンって、シミの漂白って言われている成分だけに効果が
高いんですが、刺激が強いのでちょっと怖くて敬遠してたんですよね。
でも、正しく使えば大丈夫かな、と思い始めてチャレンジしてみることに。

 

最近日差しが強くなってきてるので、これで今年の夏はシミが増えなければ
いいなあ。そしてできればシミが薄くなればいいなあ。
と願っています!(#^^#)

f:id:yuipop:20190614033052j:plain